※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の20週で胎動が毛の生え際で、頻尿が改善せず心配。検査では問題なし。逆子かどうか気になる。前の子どもの時は違った症状だった。

3人目妊娠中で20週になるのですが、胎動がずっと毛の生え際あたりなのと、頻尿が全く良くなりません💦膀胱炎疑うレベルでしたが検査しても大丈夫でした。
逆子なんでしょうか??
上の子達の時は胎動はもうおへその下らへんでしたし、中期に入ったら頻尿も落ち着いてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも3人目は胎動が下の方で、頻尿も酷かったです💦
今も胎動は下の方ですし頻尿も酷いです、、
上二人が逆子と言われていたので(2人とも戻りましたが)3人目も逆子だなと思っていましたが、一度も逆子と言われず月曜日には正期産です!!
胎動を感じる位置は当てにならないなぁって思いました🤔
2人目も34週で逆子と言われ、36週に戻ってましたがその時も胎動を感じる位置に違いはほとんどなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜💦
    胎動はまぁいいのですがとにかく頻尿やばすぎてなおってほしいです😂😂
    ずっとトイレのこと考えてて100%膀胱炎だと思って病院行ったのに違うって言われて衝撃でした😂

• 4月13日
ママリ

私も頻尿酷いし胎動毛の生え際辺りだったりもっと下で感じる時は膣の中?を蹴られる感じでお股から足出るんじゃないかぐらいで気になったので検診の日に見てもらったら逆子でした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    多分まだまだ逆子でも気にしなくていいよ〜って時期で言われてないだけかもなので、次の健診でどんな向きか聞いてみます😂

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

まだこの週数なら大丈夫だけど30週とか32週ぐらいになっても逆子治らなかったら帝王切開の準備はするよ〜と言われました!

• 4月16日