※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性行為時に会陰部分が裂ける経験があり、出産時の経験を知りたいです。妊娠前に同じ経験の方、出産時はどうでしたか?

恥ずかしながら性行為の時におそらく会陰の部分だと思うのですが膣の入り口の下側が裂けた感じがした時が何回かありました。
妊娠する前ここで質問させていただいた時にも同じような方が何人かいらっしゃったのでそーゆー方は実際の出産の時どーだったのかが知りたいです。
ちなみに、毎回行為のたびに裂けていたわけではなくてその時は行為後のトイレがシミて痛かったりもしました。
同じように妊娠前の性行為で会陰部分が裂けてしまったかもしれない方って出産の時どうなりましたか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきりと会陰かは分かりませんが、何回か裂けたことあります😭

出産のときは、1人目の時は会陰切開無しで少し裂けて縫ってもらいました。
2人目の時は会陰切開してもらいました。
個人的な感想ですが、産後は会陰切開した後の傷のほうが縫い目がきれいで痛みがましでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私も会陰かはわからないんですがおそらくその部分かなーって思っててバースプランの話の時に助産師さんにその事も話しておけばよかったーと後悔してます😭💦

やはり、避けるよりは切開の方が傷口が綺麗な分治りも早いって言いますもんね💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も行為後、避けたんじゃないかぐらいヒリヒリしみて痛かったです😳(元カレの時)
旦那とは全くなかったので、お相手の方の形状も関係あるのかと😅

でも会陰切開なし、さけることもなく出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    めちゃめちゃ希望が持てて安心しました😭💓
    何かマッサージなどケアされてましたか??🤔

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージは
    やった方がいいんだよなーーーと思いつつ、1回もしないまま出産を迎えました。笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージなしで無傷すごいです!!🫣💕
    私もそうだといいなー😂😂

• 4月13日