※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴を買うタイミングが分からないです。歩く機会が少なく、靴に興味がないようです。いつ買うのがいいでしょうか?

靴を買うタイミングが分からないです。

1人歩きは10歩いかないくらい歩きます。
ただ毎日歩くわけではなく週に1度あるかなくらいです。
保育園でもちょっとくらいしか1人歩きしてないそうです。
靴下でさえすぐ脱ぎ捨てるのに靴なんか履けるのかすら疑問です。
いつ頃買うのがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で10歩くらい歩けるようになったら靴を買うって昔ママリでみなさんに教えてもらいました😌

はじめてのママリ

2〜3メートル歩く&ハイハイより歩きたい様子が増えてから買いました💡

deleted user

それぐらいで靴を履いてしまうと歩くのを嫌がって歩かなくなる可能性もあるし、外で履くようになるまでにサイズアウトするので(どちらもうちのコの事です💦)室内で毎日10歩以上歩くようになってから…でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

移動がハイハイより歩く事が多くなってきてから買いました✌️
歩きたい!ってなってから買うのがいいかなぁと思います。
うちも最初は靴が気持ち悪いみたいで嫌がってましたが靴を履いたら外に行けると分かるようになってから進んで履くようになりました。

はじめてのママリ🔰

ほとんどハイハイしなくなってから買いました!