※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
家族・旦那

妊娠中の夫が夜出かけることに不満。妊娠後期で辛い時も考慮してほしい。イライラや喧嘩が増えて悩んでいます。

ただの愚痴です🥲妊娠中の夫の外出についてです。夜ごはんを食べた後、夫の友達から電話で「家に来てゲームしない?」と誘われていました。その時は私がいたからなのか、適当にあしらっていましたが、少し経ってから「今から出かけたら駄目かな?」と聞かれました。私は即答で「駄目に決まってるじゃん」と言うと「不意に思っただけだから」と言われ、モヤモヤしています😞

夫は家事もしてくれるので、本当に助かっていますが、私は妊娠後期に入り、胎動でなかなか眠れなかったり、度々お腹が張って苦しくなるのを知っているのに、気にせず夜出掛けられるんだと思ってしまいました…🥲

切迫早産でもないし、妊娠は病気でもないですが、なんだかなあという気持ちです。2人の子どもをお腹の中でだけど育ててるのにな…と。夫婦とも元々出掛ける頻度は少ないので妊娠中期までは飲み会も許可していましたが、そろそろ考えたら分からない?とイライラしてしまいます😣

ホルモンの影響か、妊娠してから少しの言葉にイライラしたり、傷ついたりします。もちろん夫との楽しみも沢山ありますし、優しい夫ですが、こういうささいな喧嘩というか意識の違いを感じます。どのご家庭もこんな感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

切迫でもなんでもなくて、28wなら時期的にはまだ別にいいですけど、うちは行きませんね😅

でも旦那ってよりも結婚して家庭持ってる人に
家に来てゲームしない?とかふざけた電話かけてくるクズ(言い過ぎかな🤣?)が気に食わないですね🙄

男の人は産まれなきゃ自覚持てない人も多いですからね💦

そういう家庭も多いんじゃないかな?と思いますよ。

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍

夫はそういう急な誘いはのらなさそうだったので余計です🥲

ですよね!その友人にも普通にイライラしました…言い過ぎじゃないです😂常識ないなと思ってたので言ってもらえてスッキリです☺️笑

妊娠してないから分からないのはしょうがないけど、寄り添って欲しかったなとは思います🥲

ありがとうございます🌼

• 4月12日
あい🔰

今はホルモンの関係で余計に気持ちも不安定だと思います。
なのでそばにいてほしい気持ちもわかります!
妊娠してる方は好き勝手に遊びいけない食べれない、痛みを伴う出産…大変なことばかりなのに男の人は呑気でって思いますよね…
わからないんですよねぇ…ワンチャンって考えるんですよね…
私の旦那も釣りが好きでよく行ってます。私はまだ26週なのでどうぞ〜って感じですが、妊娠後期の後半になったらすぐ戻れる30分以内のとことかにしてほしいなとかは考えてます!

生まれたら釣り行く時間も減るからっていいつつ、生まれてからも行くんだろうなと思ってますw
でも息抜きたまにさせてあげてるから色々手伝ってくれてるってところもあると思うので、家のことやってくれたり、やることがもうそんななければオッケーしちゃってます!家庭それぞれですね!
私も今しか楽しめないと思い友達とご飯の予定や歯医者や物を揃えたりわっせわっせしてますw

ぽぺこさんの気持ちもあると思うので無理せずに!

• ぽぺこ

ぽぺこ

本当そうなんです。何でこちらばかり大変な思いをしてるのに、何も考えずにその発言ができるんだろうと思いました😞

交友関係を制限したい訳ではないのですが、状況が状況なので出掛けるにしても少しの配慮はしてほしいですよね。

私も日中は時間決めて友達と会ったりしてます🤍正直日中出かけるなら好きにしていいよ!という気持ちです☺️

気持ちが楽になりました!ありがとうございます🌼

• 4月13日
ママリ

うちの夫は普通にお腹が大きい私と長男を置いてフラフラしてました😓

ダメとは言いませんでしたが、わからないんだろうなと思いました😓

男も妊娠できたらいいのに😥

• ぽぺこ

ぽぺこ

お子さんいるのにですか🥲!
    お腹大きくて大変なのに…

本当それです。妊娠しない側ならせめて調べたりしてほしいとも思います🥹こちら発信ばかりで疲れます…

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私はむしろ28wなら全然行って楽しんできて!って感じでした!
(実際行かない旦那ですが)

すごい張って子宮頸管も平均より短く心配でしたが、今しか遊べないし、臨月は許可してあげれないからむしろ今発散して楽しんできなよ💓と。

だから34wまでは土日に友人とキャンプに行く姿を見てこっちが嬉しかったです!
産まれたらなかなか行かせてあげれないので!

• ぽぺこ

ぽぺこ

お優しいですね😭!
    私はわがままなので、日中は良いのですが、夜はなんだか嫌だなと思ってしまいます😣笑

• 4月12日
ながちゃん

うちは旦那の両親と完全同居ですが、だからなのか、平気で飲みに行って日付超えて帰ってきますよ。笑
もともと寝太郎な人なのに、睡眠不足な日に限って行っちゃうので、次の日は1日爆睡。
お父さんっ子の娘は絶対起こしたがりますが、起きてくれないので私が外に連れ出してます。
ちなみに今日も遊びに出かけてます🤣
姑は「お仕事で疲れてるから、お父さんを起こさないで寝かせてあげてね」って孫に言い聞かせるし、小さい子どもがいるのに夜中まで付き合わせる独身後輩にもイライラは隠せません😇

• ぽぺこ

ぽぺこ

そんなことされたらブチギレてしまいます😞誰かいるからいいと思ってるんですかね…!わかります。夜出掛けて帰り遅いと次の日の予定まで狂うので嫌だなという気持ちもありました😂

周り大変ですね…本人にもきちんと断って欲しいし、後輩も弁えろよと思いますよね😞

• 4月12日
みみ

うちは臨月を機に夫が単独での外出はやめました❣️(夫の趣味が釣りなので、遠方になってしまうため)

28週の時はふつうにあちこち行ってましたね😅
私自身も今は控えてますが、友達と会うことはあったし、すぐ病院へ駆け付けられる場所なら問題なしだと思ってます。(もちろん個々の体調にもよりますよね!)

• ぽぺこ

ぽぺこ

そうなのですね!
    日中で時間を決めてならいいんですけどね😞夜だと長引きそうだし、妊娠中は少しでも側にして欲しい気持ちが強いのかもしれないです😣

教えていただきありがとうございます🤍
    もうすぐ予定日なのですね!お身体大事にされてください🌼

• 4月12日
なの

自分の睡眠削って日中娘と遊んでくれるならいいよ〜ってしてます😊
産まれたらしばらく無理なので今のうちってことで許可してます☺️

• ぽぺこ

ぽぺこ

上のお子さんいたらそう思うかもしれません!夫の場合、夜に出掛けると疲れが溜まって次の日なかなか起きないし、予定が狂うので嫌なのもあります🥹笑

• 4月13日
  • なの

なの

分かります!パパも昔そうでした‼️今でも昼寝必須の人なので、、そんな感じなら無理だね〜って禁止して今の感じに仕上がりました🤣

• 4月13日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

ショートスリーパーなら良いんですけどね☺️(笑)私も子供が産まれたら確実にそういうルールにしようと思いました🥹🤍

• 4月13日
  • なの

なの

ショートスリーパーだったら全然平気だから〜って毎晩出かけそうじゃないですか😂?
    自分の首をしめてまで行きたい、やりたいことがあるなら仕方なしって感じです😁

• 4月13日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

確かに!それはそれで腹が立つかもしれません😂

• 4月13日
がちゃp

家事もしてくれた夜ならたまになら良いのでは?と思いますが、妊娠後期だとダメなのですか?
後期つわりや体調悪かったりなら行くなよと思いますが、体調良く家事も終わった後なら私ならOKしちゃうかなと思いました!
しかも実際行ってないわけですしダメと言ってやめてくれるなら何の問題もないようなと思うのは私の感覚がおかしいのでしょうか