※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相続の話し合いで弁護士に代理出席してもらえますか?揉めるのが苦痛です💦

相続の話し合いって、弁護士さんとかに代理で出席してもらうことってできないですか?

メンタルが弱っているので、揉めるとわかっていて出席するのが苦痛です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

できるのではないですかね?
相談してみたらどうでしょう。
揉めそうならお金払ってでも代理立てた方がいいと思います。
親族の相続放棄した時は相続関係の事は行政書士から連絡きました。
親の財産分与した時は話し合って分ける必要のないお金まで半分にしましたが(私が分ける側で揉めそうなので分けました)それでも生前の精算しないといけないお金もあるし私が殆ど手続面で動き家の整理全てをやってあるので少し多くもらったら怒っててモヤモヤしました💦
もし逆の立場なら全部のお金を分ける事はしないし折半しようと私が言ったら絶対文句言うと思んですよね。
メンタル強くいかないと話し合えないので任せた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨

そんなことがあったんですね😢💦
    遺産相続、私も父の相続を数年前に経験したことがありますが、本当の本当に大変ですよね💦
    遺品整理も、思い出の品とか言ってるとなかなか進まなくて、心を強く持つためにだいぶ奮闘した記憶があります…

できるんですね✨弁護士さんに相談してみようと思います!
    お金で解決できるなら、ストレス受けない方が大事!

教えてくださって、ありがとうございました💖

• 4月13日