※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生ママ2人が2人目妊娠で羨ましい。お金の問題で2人目を諦めかけているが、頑張って貯金して作りたいと思っている。

2人目いいなあぁああああ🥹🥹🥹
よく遊ぶ娘と同級生ママ2人いるけど、2人とも2人目妊娠🤰羨ましい🥺✨

私も欲しいけど本当にお金ないからまだ作る気になれないし、レス過ぎて😅😅

いつか欲しいとは思ってるけど旦那も私もお金のことが心配過ぎて、もしかしたら1人で終わるかもね…って話してるそんな空気💦早く働いてお金貯めて2人目諦めないように頑張りたい😭2人目すらお金で悩んで直ぐに作れないこの不経済か世の中辛い😭

コメント

なな

子供が1.2歳頃は2人目すごく欲しかったです。今は4歳過ぎて教育費が掛かりすぎて2人同じ教育をさせるのは難しいので、一人っ子で良いと思えるようになってきました。
習い事もやりたいことやらせてあげられるし、幼稚園や小学校、インターナショナルスクールに行きたいってなったらなど、子供の希望がある程度叶えられるなって思います。子供が小さい内は、あまりお金掛からないので、2人でも3人でも育てられるし良いと思うのですが、子供が大きくなるに連れて、段々お金が掛かり、現実が見えてくると思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちめちゃくちゃ分かります😂😂まだお金のかかる年齢ではないですが、幼稚園始まったら制服代やら保育料やら文具やら…幼稚園から大学まで一生かかりますもんね😱習い事もなるべくやりたいのをやらせてあげたい派なので2人目も同じようにできるかと言われたら絶対無理です😂なので2人目は今のところ考えられません😂
    とりあえず4歳差で考えてますが、今値上げラッシュで果たして4歳差以上になったとしても2人目作れるのか…と不安です😥大切な命なので簡単に作ろうとは思えませんが、周りの二人目妊娠を聞くと一体どれだけ稼がれてるんだろうと尊敬します🥹

• 4月12日