※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが身の回りのものに興味を示しています。安全なおもちゃやアイテムを教えてください。

8ヶ月の子なんですが、最近おもちゃよりも日用品や身の回りのものに興味を示し、特にホースやコードなどの長いもの、紙類などに興味を示しています。
赤ちゃんが触っても大丈夫なようなアイテムやおすすめのおもちゃなどありましたら、教えてください⭐️

コメント

P

すごく不思議ですよね!👶🏻

おもちゃよりも日用品や大人の使っているものに興味深々で、うちもリモコン、鍵、スマホ、色んなスイッチ、本は食べるので厚紙の本といった感じです💡おもちゃのリモコンを買ったものの興味を示しません😂

なので、おもちゃは諦めて、日用品を危なくない限り触ってもらっています。家は空き巣が入ったかと思うくらいぐちゃぐちゃになって、寝たあとに全部片付けてます。笑

おすすめアイテムではなくてすみません、、🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に空き巣が入ったってくらいぐちゃぐちゃですよね😂片付けても片付けても散らかっていくので諦めてきてます😂

• 4月19日
ままりり

上の方と同じように、
我が家も日用品を触るので
おもちゃのリモコン等買いましたが
ダメというようなものばかり触ります🥹
辞めさせようとしても
辞めれるものでもないので、
危ないものは隠し
あとは自由に遊ばせています😂

ちなみにホースやコードの長いもので
遊びたがるのはお腹の中で
へその緒で遊んでいた名残と
どこかで見かけました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!なんか臍の緒のこと聞いて感動しました😂

• 4月19日