※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男児の様子について相談。公園で落ち着かず、家ではわがままでグズる。発語や目線に不安あり。保育園では問題なし。定型児の育児を希望。

普通の2歳男児ってどんな感じですか?
我が家の2歳0ヶ月は、公園ではあっち行ったりこっち行ったりで一箇所で大人しく遊べず、家ではわざと玩具をポイして怒られても技と繰り返し、気に入らないことがあるとすぐにグズり、出来ることも色々あるけれど他所の子がとても可愛く見えます。

発語も遅く単語程度、目も合いづらいとずっと感じていますが、保育園の先生からは気になったことはないと言われています。定型児の育児がしたかったー。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳なりたては1箇所で大人しく遊べないしあっちこっち行ってこっちじゃないよこっち行こうって言っても聞いてくれませんでした💦
おもちゃも投げたり食べたり遊び方違うんじゃない?ってこともありました。やっと最近になっておままごととかちゃんとしたおもちゃの使い方になってきたと思います。
いけない事して怒ったときも10秒後には同じことしてまた怒られての繰り返しです。2歳児ってそんなもんだと思います!

tun.

まさに公園ではあっちこっち行く派。遊具よりもただひたすら探索しまくりです。

発語も単語すら発していませんが、2歳半や3歳頃から急に話し始めた子もいると聞いてきたのでそのうち話すんだろうな〜と思ってます。

今は特に何も診断もされていないので普通に定型児の頭でいましたが、息子の方が月齢も上で発語も無いので私の育児も定型児じゃないんだなって思わされました..