※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘の学資保険について相談です。今から入れるか、どこがオススメか知りたいです。郵便局の保険はクーリングオフした経験あり。情報をお願いします。

新1年生になる娘がいます。
シングルマザーです。

娘の為に少ないですが貯金しています。
貯金するより今から学資保険に
入った方がいいのでしょうか?
そもそも今からでも入れるのでしょうか?

産まれてすぐに郵便局の学資保険に
入ったのですが元旦那が評判が良くないからと
クーリングオフしてしまいました。

もしも今から入れるなら
どこがオススメとかありますか?
全くの無知でお恥ずかしいですが
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ショコラ

正直、学資保険は利率悪いし、おすすめしません💦

積立ニーサとかに回した方が良いとは思いますよ!

🍇🍇

学資は前と比べて戻りが少ないとのことだったので入るの止めました😅

♡♡

我が家は0歳で学資保険加入しましたが、つい最近 明治安田生命のじぶんの積立に加入しました!
元々私も加入していたのですが、6歳から被保険者になれると担当さんから聞き長男次男の分も追加で加入しました😊
1口5000円、最大4口(2万円)加入可能で5年間積立→5年間寝かせる→105%になり126万(支払い額120万)だそうです🙆‍♀️
持病の申告も不要ですし、少額からかけられるのでシングルの私には魅力でした☺️

ちょび

増やしたいなら学資であっても保険はオススメしません💦
手数料を持っていかれるからです😅😅

お子さん小1とのことなので、今貯金に回している内の半分くらいをNISAに回すのがいいかなーと思います😃

ただ、何かあった時のための家庭の貯金がある程度貯まっていたら…という前提です⭐️