※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駅近と保育園激近の1L賃貸に住んでいます。子供2人なら3Lのマンションを考えています。一軒家は部屋数が気になります。

今駅近と保育園激近のため結婚前から私が住んでいる1Lの賃貸に住んでいるんですが
子供がもう1人欲しいし部屋数も欲しいので長女が小学校上がる前にはマンション購入考えてます。子供2人なら3Lでも良いですよね?けどもし3人できたら…と思うと一体何Lの家に引っ越せばいんでしょう🤣🤣

私がマンション育ちなのでマンション一択だったんですが逆に一軒家の方って部屋何個あるんでしょう??

コメント

ママリ

2人なら3Ldkでもいいと思います☺︎私もそのつもりでマンション買いましたが、2番目が双子で思いがけず3人になったので戸建てに住み替えました。

3人以上子供がいる注文だと、5部屋以上はある方が多いのかなというイメージです🤔

子供部屋3、寝室1、客間だったり小上がりだったり予備の部屋1って感じですかね…。

万が一の住み替えの時もマンションなら売れやすいのでいいかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

子供2人なら3LDKで全然良いと思います😊
賃貸でそれ以上って中々ないですしね💦
戸建てだと4LDKまでは聞くかな…それ以上はあんまり聞かないですね🤔
恐らく子供が4人以上の家庭は個室を諦めてるとこが多そうです。