※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

相手の保護者には、怪我の状況を伝え、心配している旨を伝えると良いでしょう。治療は必要ないと思いますが、感謝の気持ちを示しましょう。

お友達に怪我をさせられて、相手の保護者の方から謝罪があったときってどう返事していますか?

年下のお友達が投げたおもちゃが当たって、眉毛の辺りにたんこぶができています。
ちなみに園で起こったことなので、相手の保護者は知らないと思いますが、昨日もブロックで顔を叩かれています💦

治療が必要であれば言ってくださいとは言って下さっています。

今のところ治療は必要ないと思いますが、目の近くなので多少の心配はあります。

相手の子にも、保護者にも、幼稚園の先生に対しても怒っているとかはないのですが、どんな返事をするのがスマートでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のことなのでお互い様ですよ〜😭
と毎回言ってます😢
何回もされた時は、先生に子供も少し気にしている為、少し配慮していただけたらと思います😓とお願いしました

• 姉妹のまま

姉妹のまま

そう伝えてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

そんな感じで謝罪があったならお互い様だからと返事します
うちの子も年中の時に顔を叩かれてた事何回かあります
数回あって私もお迎えの時に目撃してしまったので相手の保護者は知りませんが先生に顔を叩かれてるみたいなので大変だと思いますが注意して見てくれたら嬉しいですと伝えました

• 姉妹のまま

姉妹のまま

そう返事してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 4月12日