※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
ココロ・悩み

娘がお手紙を友達に渡したら嫌な言葉を言われて落ち込んでいる。どう声をかければいいか悩んでいる。どうすればいいですか?

娘が幼稚園のお友達にお手紙を書き、朝登園の時に渡したのですが、お友達に「こんなのいらない!可愛くない!」と言われて返されてしまい落ち込んでました😭
娘には、ママはすごく可愛いと思う☺️じゃあママがもらってもいい?と言いましたが落ち込んだままで...
なんて声をかければよかったか正解が見つからず🥲

みなさんならこう言う場合お子さんになんて声を掛けますか?

コメント

抹茶

それは落ち込んじゃますね😭

私なら悲しかったよね😭と言って、ママはこのお手紙のこんなところが好きだなとか肯定するかな🤔あとは子供が好きなもの食べたりします😌

• pi

pi

ありがとうございます✨
    今日は、娘の好きなご飯にしようと思います🥲

• 5月1日
オルくん🐢

それは悲しかったですね🥲
幼稚終わったら
かわいいメモ帳とか折り紙、シールを買いに行って
今度はパパとか身内や
先生にお手紙書こうって誘います😌

• pi

pi

ありがとうございます☺️
    かわいいお手紙セットを買ってあげようと思います😊

• 5月1日
ママリ

それはショックですね😭
私も悲しかったね😭ママは可愛いと思うよ!と言います。
でも親が何を言ってもお友達に言われた言葉ってなかなか子供の心から消えないですよね😭

登園の時だと機嫌悪い子もいるので帰りに渡した方が機嫌がいいのかもしれないです!

• pi

pi

ありがとうございます!
    確かに、お友達は機嫌が悪そうだったので次は帰りにしたら?と言ってみます😌

• 5月1日