※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

誕生日に旦那からのサプライズが少なく、寂しい気持ちになった女性が、自分が求めすぎているのか悩んでいます。旦那と子供と一緒に過ごせることが幸せだけど、もう少し祝ってほしかったと感じています。

先日私の誕生日でした


何日か前

旦那から

「何食べ行く?」ときかれ


近くに美味しい回転寿司があるのでそこをリクエスト


「予約してくれば?」といわれ

予約しました!


その後

「ケーキ、好きなの自分で買ってきたら?」といわれ

そうだねっ😃💦

といって

自分でケーキを買いに行きました。


ケーキやさんの店員さんから

「プレートはどうされますか?」といわれ

少し悩みましたが控えめに

「おめでとう」と書いてくださいといいました。笑


「ろうそくはどうされますか?」ときかれ

一本だけお願いします。といいました。笑


夜ごはんテーブルにつくと

座ってすぐ注文し始めた旦那

お寿司が席に届くとバクバクと食べ始める旦那、そして子供たち


おいしいお寿司を堪能して

お会計。

家計は私が管理してるので私が財布からレジでお支払


家に着き

冷蔵庫から自分でケーキをだし自分でケーキをとりわけて堪能

おいしゅうございました。

寿司もケーキもおいしかった。

でも、なんだろ
このむなしさ。笑

すべて自分で予約。笑


ローソク
念のためもらいはしたけど

さすがに自分でさして火をつけるのは痛すぎる気がして
結局使いませんでした笑


世の中には嫁の誕生日なんて覚えてもないし全く祝ってくれない

そんな旦那もいるだろうし

誕生日をちゃんと覚えててくれてて
何食べる?ケーキかってきたら?
っていってくれるだけでも
いいのかな


何はともあれ
旦那と子供と祝ってくれる家族と共に誕生日を過ごせることが幸せ


なんだけど

わかってるけど

なんだろう

この、むなしさは😂

旦那も仕事でストレスたまってるみたいで会話も愚痴っぽくて

「うちは娘いないしこんなもんよ。」とかいわれたり

別に高いものを食べたかったわけでもなく

おめでとうー!!って乾杯くらいしてほしかったななんて思ったりでなんだか、誕生日いこうテンションが低い私です。笑


私が求めすぎでしょうか?

ご意見きかせていただければ嬉しいです

コメント

K.mama𓇼𓆉

求めすぎなんかじゃないです!!
してきたら?ってえ?自分で?ってなります😂
確かになにもしてくれない男性も中にはいると思いますが私は嫌です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!そういっていただけて嬉しいです!
    自分で好きなケーキ自分で選んだ方がよくない?
    みたいな感じで😃💦

    もういいや!と思って普段買えないデパ地下の高いケーキをかってやりましたが

    なんだか、むなしくて😂

    • 4月12日
ままり

めちゃくちゃわかります!
うちもそうです!
何か食べに行くなら私が予約。誕生日は支払いはお小遣いからしてくれますが...
ケーキは帰り遅くなるから好きなの買っておけば。と私が買いに行き。いや、土日でもいいし!
私はプレート頼んでろうそくも刺しちゃったりして。一人で歌って一人で消して私が切り分けて二人で食べる。
なんか虚しいですよね🤣
6月に誕生日がきますが、来年あたりには子供もお祝いしてくれるかなとちょっと楽しみにしてます😌笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感していただけて嬉しいです!
    子供がハッピーバースデーを歌ってくれたのがせめてもの救いでした笑

    買ってくればって

    買ってきてや!ておもいますよねー!

    せめて雰囲気だけでも
    おめでとーってかんじならわかるけど

    だるそうに寿司ばくばく食べてて
    いったいなんなんだこの人は

    と思いました😂

    • 4月12日
ママリ

わかりみがすぎます😭😭
うちもそんな感じです
旦那や子供達の誕生日はご馳走作ってケーキも予約するのに
自分の誕生日はなーーんもなし笑

うちはケーキもありません😇
もう慣れました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    いったいなんなんでしょうね、旦那ってやつぁ( ´-ω-)y‐┛~~

    腹立ちますよねー

    ケーキはこの先買ってきてくれなくても
    意地でも自分で買って食べようと思います!!笑

    • 4月12日