※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が1週間以上熱が続いています。夜には熱が上がり、朝に下がる状況で、36.2から急に38.3にもなります。昨日の検査ではコロナとインフルエンザは陰性でした。風邪が何週間も続くことはありますか?

1歳4ヶ月後の息子が1週間以上熱が出ています😱
39.5のときもあります
夜になったら熱あがったり、朝下がってたり、ずーっと高熱なわけじゃなく、36.2に下がったかと思えば2時間後38.3とかで
昨日コロナとインフルの検査では陰性でした。

風邪が何週間も続くことありますか?

コメント

👦🏻👶🏻

まさに同じ状態です💦
4月1日発症、5日ごろには良くなってましたが7日頃からまた症状がひどくなって再発、昨夜からついにクループ症候群になりました😇
うちもウイルス系の検査も全て陰性で謎が深まるばかりです…
ただ、これ以上酷くなったら入院して詳しい検査って言われました💦

はじめてのママリ🔰

うちもです!
土曜から発熱あり今日も39出ました💦朝には下がってるのに日中から夜にかけて発熱……
こんな続くことある?と思って検索間になってます🔎
明日もう一度受診予定にしてますが、ほんとなんの熱なのか……

• はじめてのママ

はじめてのママ

受診してどうでしたか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日40度まで出て、夜間小児に連れていきましたが、採血しても炎症反応が少し高いくらいでした。今日かかりつけ行ってレントゲン撮ってもらいましたが、肺もキレイで……その後耳鼻科に行き軽度の中耳炎があるかなー🤔と言われたぐらいです💦

• 4月13日
はじめてのママ

今日3回目の受診してきました(笑)
血液検査して貰って、異常もなく、検査の数値からウイルス性の風邪は確実で、突発性発疹の可能性もあると言われました😌
ちょうど診察して貰ったときに、全身に湿疹が出てて、私もびっくりしましたが、病院から帰ってオムツかえたときに、お腹のあたりに広い範囲でまだ湿疹が出てたので、
やっぱり突発性発疹かなと私も思っています😳
💩も軟便~下痢がここのところ続いてるので、それも突発性発疹の特徴らしいです。
取り敢えずしっかり検査して貰って、数値もこういう場合はこういう数値でと色々と納得のいく説明が聞けて今は本当にホットしています😭✨
ネットで色々と調べて、色んな病気の可能性をぐるぐる頭のなか回ってたので、ウイルス性の風邪だと確定貰えたことでスッキリしました😳
お二人のお子様も病気受診して、納得のいく診断を聞けること祈っています😭
コメント頂いてありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の娘も4月8日から38度をキープ、夜は39〜40度をいったりきたりしてます😞
インフル、コロナ、ヒトメタ、RS陰性。肺炎も起こしてなく何が原因かわからないと😭
血液検査を今日しましたが特にこれといってという感じでした😭
咳、痰、鼻水もすごく一日中不機嫌で可哀想です😭
何か変なウイルス流行ってるんですかね😭😭😭