※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

妊娠11週5日で出血があり、運動や買い物で疲れたことが原因か不安。腹痛はなく、検診まで不安。同じ経験の方の体験や赤ちゃんの安否を知りたい。

妊娠初期の出血についてです。
現在11週5日です!
お昼頃トイレにいくとパンツに赤茶色っぽい血が大量ではないですが、ベタっとついていました。
今朝はショッピングモールに一歳の息子と出かけ
色々買い物したり重たいものを持ちました。
それに息子の抱っこなど、それが原因でしょうか??
毎日の日課ですと40分程度ベビーカーで散歩したりの運動をしています。動きすぎでしょうか?
それが原因の出血なのか、流産なのか、わからなくて不安です💦
産院に電話すると腹痛や張りがない場合安静にして様子見となりました。
腹痛などはありません。
次の検診が2週間後なのでそれまで不安です😓

同じ経験された方、
原因はなんだったのか、赤ちゃんは無事なのか
無事妊娠継続されたなど聞かせてほしいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌞
私も10週くらいに茶おり?
血が出ました。
腹痛はないですが腰痛があり
病院いくと切迫流産診断されました。

あまり今は重いものなど持たないほうがいいかと思われます。
血が出る原因は流産か切迫とか胎盤が完成する頃も出るみたいですが一概にこれが原因!とは医師もわからないみたいです。
鮮血や出血が酷くなければ緊急性はないとは思いますが
安静にはしてたほうがいいと思います!

不安ならば病院に診てほしいと言ってみていいかと思います。

私は今も無事妊娠継続してますよ🤭
安静に過ごしてたのでいまは大丈夫です。
重いものは持たないほうがいいというより持っちゃダメです今の状態で😭💦

安静にして様子見ててくださいね。🥹🥺❣️

  • こまち

    こまち

    返事ありがとうございます🥹
    いまはおりものナプキンに薄ーいピンクの血が少しつくくらいです、おりものに混じってる感じかな😞

    出血は続いたりしましたか??
    後、ピンク色のような出血はありましたか?🥺

    安静にするのもどれくらいしたらいいのかわからないです😂
    ずっと寝たきりも無理なので
    とりあえず重たい荷物や上の子の抱っこは控えようと思います🙇ありがとうございます♡

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もおりものに混じってる感じでした!

    私の場合はその日の夜出血して
    次の日の朝には止まってました💦

    出血した日の夜私は緊急で見てもらい切迫流産といわれ
    安静にという指示のもとでしたが

    安静にってわからないですよね💦
    私もどこまで安静かわからず
    聞いたら子宮口、子宮頸管は問題なく入院までも至らず赤ちゃんも元気だったため
    仕事休んで家で1ヶ月の休養指示になりました!
    家事はできる範囲はしていいよとの事でした!
    ただ重たいもの激しい運動はダメ。
    日常で必要な動きだけです。
    家事も自分ができる範囲でいいとの事でした!


    だから子宮口見たりしてからの安静具合もあるので
    私は大袈裟にでも言っていいので病院行ってみてもらうのが賢明かと🥺🥹
    みてもらわないという選択でも必ず抱っこや重いものは控えてください💦😢

    私は緊急性が無くとも不安やわからないことあれば病院行ってみて赤ちゃん元気か見てもらいの判断でいいと思います❣️
    そっちの方がママさんも安心できるかと❤️😢

    私は不安がるから先生はそれを知ってるのできてくださいと言ってくれました!💦
    先生の性格にもよりますが
    もうママさんが不安なら言って行ってくださいね🥺❣️
    赤ちゃんいるから遠慮なんてしなくていいんです🥺💦❣️

    • 4月12日
こまち

私は今日のお昼から出血しているのでそれからあまり動かず安静にしています😭
それでも薄いピンク出血はまだ続いてます。私も明日には止まっていてほしいです😞

電話した時もっと大袈裟に見てほしいと言えばよかったです😂
大量出血じゃないので赤ちゃんも無事かなと信じるようにしています🥺
まだ出血続くようなら受診しようと思います!

とりあえず重たいもの抱っこは控えますね☝️ありがとうございます😊
お互い順調にいくといいですね🌸