※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
妊娠・出産

髪の毛を短くするか悩んでいます。子育て中、ボブくらいの長さが楽かどうか教えてください。くせ毛でボサボサになるか心配です。

先輩ままさん教えてください🙇🏻‍♀️
現在胸下くらいまでのロングヘアなのですが、出産&子育てで髪の毛長めか短めどっちが楽でしょう、、🤔
ボブくらいまで短くしたい気持ちもあるのですが、くせ毛なので常にボサボサ状態で子育てするのかなあ🤔と、、(アイロンしたりする時間なんてあるのか、、?)なんておもってしまって、、
教えてくださいーー!!!😭😭

コメント

はじめてのままり

短すぎると伸びてきた時に
結べなくなるので切るなら
ボブくらいですかね

ちゃんと赤ちゃんが寝るまでは
アイロンする 余裕はないと思います!

• 👧🏻

👧🏻

寝てくれるようになるのが待ち遠しくなるのでしょうか🥹🥹

• 4月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね!!
    寝てくれる子ならいいですが
    寝ない子はほんとに寝ないので
    ひたすら寝不足になりますね😇

• 4月12日
まま

髪が結べる長さの方が絶対いいです‼️産後は1ヶ月は外出できないし、寝不足だし、アイロンなんて触りもしません笑

• 👧🏻

👧🏻

ですよね(笑)(笑)そんな暇あるわけないですよね🥹🥹

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

結べる長さのボブが一番楽です!

• 👧🏻

👧🏻

ですよね〜!!肩に当たらない辺りならはねないかなあと🤔🤔

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩くらいのボブだと寝癖ではねても、耳に髪の毛かければ外ハネにセットしたかのようにごまかせたり、
    めんどくさかったりボブすら邪魔な時は結べばいいしって感じです!
    結んだ時にちっさめでもお団子ピッとできるくらいだと多少オシャレにも見えます😂👍🏻
    私も元々ロングでしたが、産後3ヶ月の時に肩くらいに切ってめっちゃ楽になりました!

• 4月12日
まめのん

私は出産したときはロングでしたが、アイロンもそうですがドライヤーの時間もめちゃくちゃかかるのでショートとかボブにしました。あとは天パをパーマ風になるようにセットしてやりすごしてました!

• 👧🏻

👧🏻

すごい、、!!その方法もあるのですね!😭参考になります!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月12日
  • まめのん

まめのん

私はクセが強めで矯正かけないと爆発ボサボサな感じなので(笑)特に前髪うねるのが気になるので伸ばしてセンター分けにしてそもそも前髪をなくしました🤣長いとセットが難しいですが、肩より短ければパーマ用のムースとハードワックスぱぱっとつければみんな天パと気付きませんでした😳下向いても落ちてこないから邪魔にならず楽でした!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私は出産時ロングで、産後3ヶ月で縮毛矯正とショートボブにしました。
縮毛矯正は普段から定期的にやっていますが、かけたあとは何もしなくてもサラサラストレートなので楽です!
あとはお風呂とドライヤーの時間がめちゃくちゃ短縮されるのでショートボブおすすめです!

はじめてのママリ🔰

出産すると大変と思い髪をショートにしましたが母乳をやる時や赤ちゃんに顔を近づける時に髪が目に入らないかいつも気にしてしまいます笑(私だけかもしれません笑)
ぎりぎり結べるぐらいの長さがいいかもです😓

ロングからばっさりショートにしました!
美容師さんに、セットいらずでオシャレに見えてとにかく楽なの!とオーダーしてめちゃめちゃ可愛いくなりました💞

ぱん

私も今胸下までのロングですがこのまま出産育児する予定です😊
長女の時ばっさりショートにしましたが私も癖毛なのでボサボサで出かける時に必ずセットしなきゃいけなかったのが大変でもう2度とショートはやめておこうと思いました🤣

結べる長さのボブもいいですがやはりアイロンをしないとボサボサなままですし、長い髪でお団子でまとめたりしてあった方がパッとまとめただけでもオシャレに凝って見えますしまとめる際も楽かと思います👍🏻💕
髪の毛ボサボサでもポニーテールにして三つ編みで結べば一発で外出られます☺️👍🏻
個人的にロング推しです☺️