※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供と一緒に湯船に入っていいかどうかについて相談したいです。

温泉についてです。

私たち夫婦は温泉が大好きで子供が産まれる前に温泉に行ったりしてたのですが、子供が生まれてからあまり行かなくなりました。

オムツの外れてない子連れの場合はベビーバスで入れて湯船には浸からせないのようになっていて、ベビーバスに入れたら自分たち入れないじゃん、と思い行くのを辞めてました。
結構前にお出かけした際に生まれてから初めて温泉に行きましたがやはりゆっくりお風呂には入れず諦めてました。

2ヶ月ほど前からトイレができるようになり、夜は念の為オムツを履かせてますが朝起きてトイレに行くまでしていません。お出かけの時も漏らしたら嫌なのでオムツですが基本トイレを教えてくれたりするので漏らしたことはないです。

日常的にはもうオムツを履かずに生活していて、外出の際と夜しかオムツをしていないのですが子供と一緒に湯船に入っていいと思いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

環境変わると漏らす子もいるので
私としては 完璧じゃないなら
辞めときます🥺

はじめてのママリ🔰

漏らしたら嫌だからオムツを履いている=漏らす可能性があるということかなと思います😢
私ならパンツで過ごせるようになるまで控えてほしいなと思ってしまいます😣
あと、日常生活ではトイレでできても水の中だとおしっこしてしまう子もいるので、そこも考えて配慮する必要があるかと思います😞

はじめてのママリ🔰

おむつの子okの、温泉って意外とありますよー!

日中パンツを履いて生活できてるなら私は問題無いと思います!

が、3歳の娘でさえ、温泉入ってる時にトイレ行きたい!と言いバタバタトイレに駆け込むこともたまにあるので、一緒に入れるからと言ってゆっくり入れるわけじゃないかなと思いました!😭💦

はじめてのママリ🔰

3歳で日中のオムツが外れたので温泉一緒に行くようになりした^ ^
けど、子どもと一緒だと長風呂できなくて長くて30分滞在って感じなのでゆっくりできないんですよね💦

なので旦那に子ども預けて1人で近場の銭湯に行ったりしてました!^ ^

あとは、赤ちゃんOKな温泉施設とかあるのでそこなら一緒に入れると思います^ ^