※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目を意識していなかったが、年の差がある方の経験を知りたいです。

2人目産む予定無かったけど、年の差多めで2人目産んだ方居ますか?

何歳で産んだか、何歳差か、産んだ理由
(月日が経って欲しくなったから、意識してなかったけどできたから等)
3点を教えて欲しいです。


夫が一人っ子のつもりなのですが私はゆくゆくは2人目欲しいです。
なのでそのうち夫の意識が変わらないかなと期待しているのですが同じような方いるのか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

29で1人目33で2人目の4学年差です🙋‍♀️

わたしはひとりっ子が良くて、旦那が2人目が欲しいって感じで話し合いの末??
とりあえず、35歳までに授からなければ一人っ子にするからねって条件付きで妊活をゆるーくしました!

はじめてのママリ🔰

29で1人目、40で2人目出産しました!

うちも主人が結婚前から子供は1人で良い言っていました。
ですが上の子が大きくなるにつれて、周りは兄弟がいるのに何故僕は1人なの?という様になり(というか、泣いて訴えてくる程でした💦)
なんでお母さんには赤ちゃんが出来ないの!とか泣いて言われる様になったので、夫婦で話し合いもう1人いても良いねって言う気持ちに変わったみたいです。
ですが、妊活熱にも波があり…一度流産も経験し、この年の差になってしまった感じです😓笑
でも私はこの年齢差で全然良かったと思ってます✨
下の子は本当に癒しだし、周りのママたちも育児がひと段落してきたママが多いのでどこに連れて行ってもめちゃくちゃ可愛がってくれます😍