※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
子育て・グッズ

園選びで後悔している方いますか?園が思った通りでなく、娘は慣れてきたが自分は違和感がある。転園も迷っている。同じ経験の方いますか?

園選び、後悔してる方いますか?🥲

入園して1年が経ちましたが、思っていた園と違いずっとモヤモヤしてます。
もっとアットホームな感じの園を想像してましたが、予想と違いました🥲
娘もなかなか慣れずで1年経つ頃にやっと慣れて楽しむようになってくれました。
まぁ良いかと、思ったり他の園の話を周りから聞くと、良いなぁと思ったり、、、

娘は今の幼稚園で良いみたいですが、私がなんとなく違和感あって嫌で、、、
もっとアットホームで温かい幼稚園に通ってほしかったのですが、園選び後悔してます🥲😨
今更転園も娘に申し訳ないし、、、

はぁ、、なんかモヤモヤです🥲😂

同じような方いますかー?😂

コメント

り

後悔しています🙋‍♀️

園自体に不満はないですが、
保護者の質が悪くて…💦

息子には合ってるし、もう年長だし問題なく通っているので転園はしませんが
迷っていたもう1つの園にしたら良かったなーと考える時があります💦

• HmrK

HmrK

そうなんですね😭
    保護者の質、うちも同じかもです😭
    良い方もいますが、、、

娘にも合ってなさそうだし、今はもう慣れてきてますが、早々と転園したら良かったなぁと思ってしまいます🥲

• 4月13日
  • り

同じく良い方もいます😌
    なので付き合う方を選んでいます…😅

あとは学区が違うので、後1年!と言い聞かせています😌

娘さんに合っていないのであれば年中さんで転園、全然ありです!!

• 4月13日
  • HmrK

HmrK

私も同じです😇
    ほとんどが付き合いないですが、あってちょろっと話す人とかは選んでます🥲

年中の途中で転園ありですかねぇ🥲
    実は去年から半年以上ずっと転園迷ってます😇

• 4月13日