※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

かわいいと褒めるタイミングについて相談があります。怒られた経験があり、恥ずかしいと感じています。かわいいは愛情表現か疑問です。

自分のお子さんにかわいいって褒めたりしますか?
私は今までほとんど言ったことがなかったんですが、最近何も気にせず写真を撮るときや鏡を見てる時に、かわいいって言ったらすごく怒られました😅
そのあとも言ってみたんですが、嫌がります。恥ずかしいのかもしれません。

かわいいも愛情表現の1つでしょうか?どのタイミングで言えばいいのか分かりません。

コメント

ママリ

産まれた時から世界一可愛い!!と毎日言ってますし、ありがたいことに周りの方にもよく言っていただけるので、自己肯定感めっちゃ高いです🤣笑

ママリ

生まれた時からかわいいね、かわいいねと言いすぎて割と早い段階でかわいいねって言葉覚えました😂
息子はかっこいいって言って!と怒るようになりました😱

はじめてのママリ🔰

ずっと天使可愛い愛してるって隙あらば言ってます🫶
生きてるだけで可愛いと思ってる親バカなのでどのタイミングとかはないです😂
目が合えば可愛いって言うし、おはよう寝起きも可愛いね~🥰みたいな流れもあるし.....笑

はじめてのママリ

可愛い!って思ったらその都度言ってます😊
娘も自分のこと可愛いと思ってます🤣

きなこ

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️結構みなさん言われてるんですね😱

自信つくと思うしかわいいって言おうと思いました😂