※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産中の夫の食事を心配しています。何か準備できることはありますか?冷凍食品以外でのアイデアを教えてください。

里帰り出産で1ヶ月ほどいない間、夫の食事が心配です。
里帰りする前に何か準備してあげられることってありますか?アイデアが冷凍食品をストックするくらいしか思いつきません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、成人した人間の
心配する必要は全くないです🙂‍↔️

後期になれば身体も重たくなるし
冷凍食品を買ってくるのも
大変です💦
赤ちゃんのことを第1優先に
考え、好きなものを食べてもらいましょう。
むしろ里帰り中に自炊学んでもらいたいくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!確かに!その通りだと思います🤣 カップ麺が好きなのでちょっと心配ですが、自分のことでそれどころじゃないと思うので好きなものを食べてもらおうと思います😆笑

• 4月12日
茶々

うちは里帰りではなかったですが、
産後の入院期間中の食事(夜ご飯のみ)はお肉を下味冷凍しておいて
好きなの炒めて食べてねーって
伝えてました!
後はインスタントラーメンも常備してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!なるほど!下味冷凍は手軽にできるし体調良ければやってみようと思います✨ カップ麺も好きなのであれば喜びそうです😆

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき色々作って冷凍していきましたが結局全く手をつけておらず2人目の時は好きな物食べといてって放置しました🤣

1ヶ月くらい何食べてても長い人生、影響しないでしょ精神です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!確かに😂1ヶ月くらい何でもokですよね笑笑 冷凍してあげても手付かずで残ってたらショックです😅キッチンが汚れるのも少し心配です🤣笑

• 4月12日
ぴっぴ

ミートソース冷凍したり肉に下味つけて冷凍しておいたけど、結局旦那はスーパーの弁当やコンビニで済ませてましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!やっぱり仕事終わりは疲れているだろうし冷凍しておいたものを調理するに至らないと考えると、本人に任せた方がいい気もしてきました😅笑

• 4月12日
しりり

私は牛丼やカレーなどのレトルト、カップラーメン、サバ缶やサンマ缶などの缶詰めを準備しました。冷凍庫には唐揚げとかパスタとか、温めるだけでOKのものを入れておきました。
うちの夫は食に興味がなくて、忙しいと食べることを後回しにしてしまうので、心配でいろいろ準備しました😂一応食べ忘れてもいいように、日持ちするものだけにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます!レトルトいいですね🤩白ごはんの冷凍ストック+レトルトストックでやってみようと思います😆電子レンジなら疲れていても手軽ですし、キッチンも汚れないし🤣 ちまちま買い物ついでにレトルト集めてみます!参考になりました!ありがとうございます🙏

• 4月12日