※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中に突然パニック障害になった方いますか?原因不明で精神科で診断。育児や仕事の対応に悩んでいます。

子育て中のままさんで突然パニック障害になった方いますか?💭私は突然では無かったかもしれませんがある日を境に手足のしびれ過呼吸等色々な不調が出始め内科に行きましたが原因わからず精神科に行くよう勧められてパニック障害と分かりました。育児や仕事どうしてますか💭
私は予期不安などがあり仕事中になってしまったらどうしようと休みがちになり今は休職中ですが仕事復帰もしなきゃ行けないなと思っています。😭

コメント

まめこ

子供が2歳の頃なりました。
あの頃はコロナ禍ってのもあり、小さい子を守らなきゃいけない不安とはじめての育児でかなり疲労がきてたと思います💦

その後仕事し始めて少しずつ改善しました!
ただ急に仕事頑張りすぎても逆効果な場合もあるので、自分が疲れないペースの方がいいと思います😭
お子さんが小さいうちは風邪とかで休みがちになって会社と子供の板挟みになって疲れちゃう場合もあるので💦

私は週3で仕事してた時は良かったけど週5に戻したら心身共に疲れてしまいご飯食べれなくなって1年で5キロ痩せてしまいました😅

ちゃん

子どもが1歳8ヶ月頃突然なりました。それまで疲労もストレスもたまっていたのでそれが原因かなーと思っています。
1年未満で良くなりパートし始めましたが今度は働きすぎて同じく疲労とストレス溜まったらまた軽い発作が起きるようになってしまいました…🥲
予期不安もあります。あれが恐怖感でいやですよね。。
一時期はタンパク質+鉄剤でかなり良くなったのでもう一度トライしてみるつもりです。