※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

28歳の女性が、35歳の旦那と2人目の子供を考えているが、旦那が諦めているため不安と寂しさを感じている。

今年28歳で旦那さんは35歳になります。

2人目を私は考えていますが
旦那さんはキャパオーバーしそうと
2人目は諦めモードです。

年齢的にも早く2人目については
かんがえたいなぁと思っていましたが
旦那さんが無理と言うなら
もう諦めるしかないな〜という感じで…

ひとりっ子だと
大きくなった時寂しさとか感じないか
とても不安で心配です。

コメント

ママリ

私自身一人っ子ですが、両親が沢山愛情くれたので寂しいと思ったことは一度もないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それを聞いてほっとしました
    ありがとうございます☺️

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

個人的にはそこまで焦る年齢ではないのでは?と思います。
夫婦仲が1番なので、旦那さんに余裕ができて2人の気持ちが合ったときに第二子をお考えになるのが良いかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫婦仲が1番ですよね☺️
    もうちょっと余裕できるの待ってみます、

    • 4月12日
母ちゃん

私自身は兄弟(姉妹)が居ますが、仲良い友人にはひとりっ子の人が何人かいます。

結局、人それぞれだなと思います。

その子は小さな時から、「一人っ子だから寂しかったでしょ?」なんて聞かれる事がよくあったそうですが、一人っ子なのが当たり前だから比べようもなくて、その質問に困っていたと言っていました。その子は、決して一人っ子で寂しいとか思ってはいなかったそうです。

一人っ子の良さももちろんあると思います。親の愛情一心に受けられるし、経済的な負担も兄弟がいると代わってくると思います。

私は不妊治療を1人目からしていて、子どもに兄弟を作りたいと2人目生産みましたが、それもとやのエゴかもしれません。今でこそ2人であそぶこともおりますがか、やはり最初は上の子がとても寂しそうでしたし、下の子への意地悪もありました💦

寂しいとか、可哀想というのは人それぞれの価値観で決まると思いますが、親の存在は大きいような気がします。

親が愛情を伝えて、大事に育てていることが何より大事と思います✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️!
    一人っ子の良さも沢山ありますね
    沢山愛情伝えたいと思います!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私もそんなに焦る年齢じゃないと思いました🙌
うちも私が今年で27、夫34です!

もう子どもは3歳ですが、転勤族ということもあり2人目はとりあえずいいかな〜って感じで、定住して私も就職できたら考えると思います!

私が33〜34歳くらいまでが限度かなと個人に思ってます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    少し焦りすぎてしまっていました😓
    ありがとうございます☺️

    • 4月12日
はじめてままり

生後8ヶ月なら、旦那さんがまだ2人目考えられない気持ちも少し分かります🤔
主さんはお若いので3歳差くらい空けば旦那さんも2人目欲しくなるかも。
ちなみに一人っ子も良いと思いますよ🙆
私の周りの一人っ子は性格よく平和主義✨何故か医師が多いです。
私は兄がいますが年に数回しか会わないし、仲は普通です。きょうだい居たら大人になっても寂しくない…はあまり関係ないように思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️!

    旦那さんの気持ちも考えたいので
    もう少し時間を開けて考えたいと思います!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

ひとりめ28歳
ふたりめ29歳の年子で出産しました!

いま下の子が一歳すぎましたが、1人から2人へ増える大変さはすごかったです💦

実家に頼りながら育てて、いま上の子が2歳になり一年早くプレで幼稚園行き始めたので楽になりました😩

うちは夫と歳の差があったので早く!早く!って感じで年子にしましたが
最初1年の記憶ナシです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも夫と6歳差があるので
    少し不安な気持ちがあり
    私が早く!早く!って感じです笑

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私29、旦那35の6歳差です!
私も最初は2人目早くしないと、と旦那の年齢で焦ってましたが、今は3歳差とかで考えています!
旦那は焦ってなくて、旦那の方から3歳差にしようと言ってきました!
今は私も納得してます😊