※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子遠足に行きたくない理由や、他のママたちとの関係に悩みがある女性の相談です。

親子遠足に行きたくないです。

今年から娘が年中なのですが、年少の時と担任もクラスメイトもほぼ変わらずで他のママさんはグループが出来てて本当に行きたくないです😭私以外はみんな参観や生活発表会の時よく話してるので、居心地が悪いというか息が詰まるような、泣きそうになります。完全なる陰キャなので学生の頃クラスで孤立していた時を思い出してしまってしんどいです(笑)年少の親子遠足の時は1人1人自己紹介するという地獄タイムが設けられていて、死にそうでした。

ママさんみんなどこでどうやってそんなに仲良くなるでしょうか?

プレの頃から行ってましたが最後まで1人だったので、多分私の何かがダメなんだろうな〜と思ってます。

娘は普段お友達と仲良いので、耐えればいいだけなんですけどね…いい歳して情けないです😭😭

コメント

ひなまるママ(27)

ママ友なんて1人もいないですよ〜!周りが話しててもなんとも思わないです😂
だって遠足は子供と楽しむ場なので
ママ友と話さなくても👌

🫧

お友だち同士遊ぶ約束とかしたり、
公園であったりして話すようになったり…習い事同じとかですかね🤔
特定の仲良しの子が出来れば特に話しかけやすいかなと思います☺️

遠足はママと楽しむのでも全然ありだと思います👍🏻✨️

はじめてのママリ🔰

ママ友いても、子供が自由人で「ママこっち来て!!」オンパレードで全くママ友と話せない。。(私)😂
よく見渡せばこんなぼっちママもいると思います😊

ママリ

分かりますー
何なんでしょうね、皆んななんでそんな親しげなの!?ですよね😂
年長ですが懇談会で椅子に座るのに自然に仲良しで固まって座ったりこっちー👋とか呼んでたり
私には出来ない世界だなーと思いながら1人で座っていました😂

多分自分からいかないと駄目なんだと思います。
でも私にはそれが負担なのでもう1人でいいと決めてます。