※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園のおやつや給食に驚いています。自宅では揚げ物や加工肉を避けていたのに、保育園の献立にはビスケットやコロッケが普通に載っていて驚いています。他の方も同じような驚きを感じたことがありますか?

保育園のおやつと給食に驚いてます。
4月から一歳児クラスに通わせてます。
手作りと市販のおやつが半々くらいなんですが、
おやつの献立をみてびっくり!ビスコとかポタポタ焼き、満月ポンってもう食べていいんですね😳
あとコロッケとかウインナーも普通に献立に載ってて驚きです🫢

いままで自宅保育で、変に意識高く揚げ物はダメ、加工肉はダメ、味付けもごく薄く。甘いビスケットやせんべいはダメ!
って感じにしてました🤣
娘は保育園で味もしっかりついてて甘めのおやつも食べて衝撃を受けてるだろうな..笑(毎回完食してるそうです)

みなさんも園の給食やおやつで驚いたことはありますか??

コメント

みー

はじめは市販のおやつやお誕生日会の時にはガッツリ生クリームのケーキが出たことにビックリした記憶がありますが今は慣れました😂
献立も2週間サイクルで同じものの保育園もありますし😅

• ままり

ままり

びっくりしますよね!保育園で出してるなら問題ないとはいえ驚きでした😆
    2週間サイクルで同じものは,まあ子供なら気付かないし出てことですかね😁

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

3歳クラスでミルクティー出てきてびっくりしました😂

• ままり

ままり

ミルクティー?!目ギンギンになりそうですね👀

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私はむしろ逆で、自宅保育中はストレスなく過ごすために市販菓子も結構食べさせてました😅

なので、保育園に入ってからのおやつが、2歳児クラスまでは全て自園調理のもの(年少からは市販菓子ありみたいです)で、山菜おにぎりとか手作りフルーツケーキとか、さつまいもの蜜煮とか、色々こだわって作ってもらってるのにびっくりしました😂

• ままり

ままり

私も食べさせてたんですが、全部ベビー用品店で売ってるような赤ちゃんビスケットとかなので、大人も食べるお菓子が出てきて衝撃だったんです😅
    手作りのおやつ羨ましいです〜!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも食事に気をつけてたので、一才クラスでフルーチェ出てきて目がてんになりました😂
保育園=美味しいものが食べれるところって感じで、はじめのうちから嫌がらずに行ってくれたので助かりました✨✨

• ままり

ままり

フルーチェって1歳から食べていいんですね😳
    保育園で出してるものなら家でも食べさせちゃおうってなりますね😊
    うちもそんな感じで慣れてくれました!

• 4月13日