※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お出かけ

妊娠初期で旅行心配です。行くときの注意点やタイミングを教えてください。

旅行って行ってますか?
妊娠初期なのですが、元々旅行好きで旦那が行きたがってるのですが、まだ安定期じゃないから心配です。
みなさんはどうしてますか?いつ頃に行きました?
行くときは何を注意しました?

コメント

とま

下の子妊娠中9wで行きました😳前々から決まっててキャンセルできなくて行きました😂
関東から九州(義実家)です

吐いて迷惑かけないことだけを気をつけていました😂

ゆー

初期〜後期まで何回か行ってますよ!
もちろん体調が良ければですが🙆‍♀️

体調が悪くなったり、お腹が張ったらすぐ休む。
水分たくさんとるを意識してました!

あとはできるだけ近場で楽しんでました☺️

あーぷん

上の子を妊娠してる時、新婚旅行にいきました!
結婚してからずっと行けてなくて、出産したらもっと先になってしまうと思って妊娠してるうちに行きました😌
車で行ったので休みたい時に休めるし、運転もほとんど旦那がしてくれたので、時間はかかりましたがドライブも楽しかったです🚗

ついこの前は、上の子を連れて隣の県に旅行にいきました🌟
私の育休があと少しで終わってしまうのと保育園が始まる前に、思い出作りしました😊

旅行先で何があってもいいように母子手帳は持ち歩いてました!

りつ君ママ🧸

私も初期に旦那の実家行くのに飛行機乗って行きましたよ✈️念の為、医師に聞きましたが、自己責任でって言われました😂出血しないかヒヤヒヤでしたが、特に何もなく穏やかに過ごせました🥹疲れやすいので無理ない範囲で過ごしましたよ☺️🍀後期も旅行に行きましたけどすぐに戻れる距離にしました💦

ママリ

初期なら行ってもいいと思います!
体調次第ですが…

食べるものに気をつけたり疲れたらすぐに休むようにするのに気をつければ良いかと🥺

マーガレット

安定期になったら行こう!と思っていたのに、安定期に入っても体調がまったく良くならずむしろどんどんしんどくなって、旅行いけませんでした😂安定期って胎盤が完成するって意味で安定期と呼ばれているだけで、母体はずっと不安定なんだよと医者から言われてそうなのか🤦‍♀️ってなりました笑
体調次第だと思います💡無理のない行程で、旅先でもし何か会った時のために母子手帳持っていくのと病院調べておいて、休憩多め、予定詰め詰めにしない、とかなら行ける人は行けると思います✈️