※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、夏っぽい素材の肌着やロンパースはまだ使えず、前開きの薄手のものを買い足すべきか悩んでいます。

赤ちゃんになにを着せればいいかわかりません😭

室温は日中23〜25℃、夜は17〜20℃くらいです。

・基本 肌着+2wayオール
・お風呂上がりはしばらく肌着のみ→寝る時に2wayオール着せる、寒かったら+スリーパー

みたいな感じです。
お下がりで大量に服をもらいほぼ自分で購入していないのでどれがいつ着せる物かイマイチわからないまま使っています💦

もう少し夏っぽい素材の肌着やロンパース?あるのですが被せるタイプなのでまだ使えません。

前開きの薄手のもの買い足した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メッシュタイプの通気性のいい肌着買ってもいいかもですね☺️

西松屋にたくさん売ってましたよ!
綿100%がいいと思います✊🏻

  • あもち

    あもち

    ありがとうございます!
    新しく買う肌着+なにか着せるって感じですか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑い時(21℃〜22℃)メッシュ肌着+カバーオール
    寒い時(20℃を下回る時)半袖の短肌かコンビ肌着+少し厚めのカバーオール+カーぜスリーパー

    こんな感じです!!
    このサイト、すごく参考になるのでよかったら見てみてください✨

    https://news.mynavi.jp/article/20201103-1443599/

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!真冬に生まれたので、家は暖房ガンガンつけてるからサイトに書いてあるような服装だと暑そうで、私もすごい悩みました💦
今はカバーオール一枚で過ごしてます。寝る時はスリーパー着せてます。肌着をほぼ使ってないです…💦
外出時は、ベビーカーなら短肌着とカバーオールですが
抱っこ紐なら暑そうなので、肌着なしでカバーオールのみです。
神経質かもですが、着せすぎでSIDSが怖くて、寒そうじゃ無いのでわりと薄着で過ごしてます