※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完ミ、混合のスケジュールについて相談です。性別やスケジュール、量について教えてください。夜の授乳タイミングや回数についてアドバイスをお願いします。

生後6〜7ヶ月の完ミ、混合のスケジュール教えてください🙇

最近完母から混合に移行し、行く行くは完ミを考えています。ミルクを今まであげていなかったので、量やスケジュールがいまいち掴めていません。
そのため以下教えていただきたいです!!

○完ミor混合
○性別
○スケジュールと量
例:6時200、10時離乳食+100、14時200、18時200、22時200…

我が家は夜最後の授乳が20時頃なので、18時で200あげて、20時でも200だと多いのかな?と思っています。
そもそも3時間も空いてないですし…
そのため今夕方と夜は時間を見つつ母乳にしています。

この場合はミルク4回でもいいんじゃない?や、こうするといいよ〜などアドバイスいただけると助かります🧐!!

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

生後7ヶ月 女の子 完ミ

朝方4:00 🍼80~150
9:00~9:30 🍼100~160
11:30 🍚離乳食•お茶
12:30 🍼160
15:30~16:00 🍼160+せんべい
18:30~19:00 🍚離乳食+せんべい•お茶
20:00~20:30 🍼160~200

離乳食をよく食べるようになってから
ミルク量は全体的に少し減りました!
日によっては朝方のミルク飲まず爆睡し続けることもあるので1日4回の時もあります🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてしまいすみません🙇
    コメントありがとうございます😳
    7ヶ月で完ミにする予定なので大変参考になりました😌

    • 4月16日