※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいてしまい、薬の服用に迷っています。皆さんはどうされますか?

妊娠中で風邪をひいてしまいました。
自力で治すか病院行って薬をもらうか迷ってます
薬を飲むのはあまり良くないですよね?
皆さんならどうしますか?

コメント

みみ

私は妊娠中にコロナになりましたが、何も飲まずに自力で治しました。
カロナールでさえ、よくないっていう話もあるので心配で💦

はじめてのママリ

症状によりますね💦
私は風邪ひいて咳が止まらなくて、自然に治るのを待ちましたが、
熱はすぐ下がっても咳だけはなかなか止まらず、咳が酷すぎるのでお腹に影響ないか心配になり結局病院行きました💦

咳止め貰ったら一瞬で治りましたよ😂

ずっと我慢してる間はしんどいし、体力も免疫力も低下するので早く行けば良かったって思いました💦

ママリ

この前風邪ひきましたが、自力で自然治癒で治しました🥹

ぱん

咳が酷く出てしまい苦しかったので小青竜湯という漢方を出してもらい飲んでました☺️
熱が下がらなくて辛かった時は一度だけカロナール飲みました!

お大事にしてください🥺

ぴいたん

自力で治します😂💦
熱あったりしたら産院に電話して薬飲んでいいかききます!あとは妊娠初期は我慢します😣

はじめてのママり

長引くと自分が辛いし、上の子もいるので
産院で検診の時に薬もらって早めに治しました!

はじめてのママリ

妊娠中飲める薬もありますよ!産婦人科の医者の方針にもよりますが、そこで処方してもらえばいいと思います。
むしろ、具合が悪い状態を長く続ける方が本人にも赤ちゃんにもよくないと思います😌お大事に