※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸で暴れるのは普通ですか?タイミングはありますか?助産師のやり方で2〜3回やっています。出やすいタイミングは授乳後や離乳食後など。

綿棒浣腸って泣いたり嫌がるのが普通ですか?😂

2〜3回やったことあってうんちもとりあえず出るし血が出たりとかはないんですが、激しく暴れます💦
助産師ひさこさんのやり方でやってます💦

あと、このタイミングでやると出やすいとかいうのありますか?授乳後とか離乳食後とか…🤔

コメント

ママリ

数え切れないくらいやってますが血は出たことないです…
泣いて嫌がるのは普通です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いて嫌がるのは普通なんですね!良かったです😭

    血も出てはいないので、気持ち悪いとかそういう泣きってことですよね😭

    またやってみます!💦
    ご回答ありがとうございました!☺️

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

授乳後、離乳食は臓器が良く動いているので
力が入れやすくて出やすいですよ🙆‍♀️

7ヶ月ぐらいの時には
もう嫌がるのが割とデフォルトでしたね😅
力も強くなってて
脚押さえるのも億劫になってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!これから離乳食なので食後にやってみます!😳✨

    もう毎回地獄です😭😭😭
    この押さえ方大丈夫かなとか「ごめんねごめんね(エンドレス)」でメンタルやられます😇

    でも夜中苦しそう?に見えたので心を鬼にして食後に頑張ります🥲

    ご回答ありがとうございました!☺️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかくミルク以外の水分を意識して飲ませるだけで
    うんち出る、出ない、
    出やすい、出にくいが変わるので
    離乳食中以外もミルク以外の水分補給意識してみるといいですよ🙆‍♀️

    • 4月12日