※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美容室で長時間座っていると切迫早産などのリスクはある?不安です。過去の経験もあり、心配です。座りっぱなしでのリスクについて教えてください。

座りっぱなしで切迫早産とかになったりしますか?

32wで美容室に行く予定です。
最後なのでまとめてやろうとしたら4時間はかかる予定です💦
縮毛矯正が3時間近くかかるので、メニューを別日に分けても対して時間は分散出来なさそうです😩

張り過ぎたり、切迫早産とかになったり、破水なんて事ないよね...?と少し不安です😰

一応御手洗休憩を何回か頂くかも...と美容室にはお伝えしています。

1人目の時は同じ週数で美容室に行ってきましたが、何とかなりました。
アイロンが暑くて滝汗でケープ脱がせて貰いましたが🥵

2人目の方が座りっぱなしがキツくて、お腹も重い気がします。
悪阻で6キロ落ちたので筋力低下や老化でしょうか😱

座りっぱなしで切迫早産とかになってたら、34wの産休前まで立ちっぱなしや座りっぱなしで働いている人皆危ないですよね💦

コメント

はじめてのママリン🔰

切迫までいかないと思いますが、32wで4時間はキツイですね💧
破水や切迫は考えにくいですが、人によっては張りやすいとは思います☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応病院の先生にも相談したのですが、立ったり、お尻を左右にずらせば大丈夫じゃないかなぁ?と言われました😓

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

先日35wで縮毛かけて4時間弱滞在しました😊
大丈夫でしたよ👌
トイレは頻繁に行きましたが😂

切迫にはならないと思います。
ずっと同じ体勢だと血流悪くなったりしますが
途中途中立つので大丈夫かなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35wは結構攻めましたね😳
    切迫は1人目の時もならなかったし、何度かトイレに行くかもって事前に伝えているので大丈夫ですよね😓

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

34wで矯正、カット、トリートメントの
4時間コース行きました😊
一週間超過して41w0dで出産でした👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縮毛矯正って時間かかりますよね😰
    でも6月前後に出産なので今かけないと爆発しそうで💥
    私も1人目は内診グリグリされて39w5d出産だったのと、今回特に指摘は無いので子宮頚管?が短い事は無いかと思います🤔

    • 4月12日
deleted user

切迫にはならないと思います😌

縮毛って時間かかりますよね🥹
私も縮毛かけましたが、薬剤塗ってる途中とか変なタイミングで急にお手洗い我慢できなくなったり、腰痛くて何度も座り直したりだいぶ迷惑かけたかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫がどうなるかいまいち分かってなくて💦
    身体的に無理したらなるのかなと思ってました😣
    以前の妊娠はアイロン中に滝汗が止まらなくてケープを脱がせて貰ったり、お水を出して貰いましたが😭
    10年以上通っているし、事前に伝えているので大丈夫かと思いたいです😓

    • 4月12日
ままま

1人目切迫でしたが、座ってるだけでもダメって言われました。
ただ今なってないなら平気かなーと。
4時間は長いので最低限のみにされたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目も今も切迫の指摘は特にないです!
    一応メニュー確認の前に分けられないか相談してみます😓

    • 4月12日
りりゆ

お医者さんに切迫とか言われてないなら大丈夫だろうと思いますよ☺️
ちょっと気分が悪いなあとかはあるかもですが基本大丈夫じゃないでしょうか☺️

切迫の人がずっと座ってたらそれはやばいですが、、、😰💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目も今も特に指摘は無いです!
    事前にメニューを分けられないか相談してみたり、気分が悪くなったらすぐ美容師さんに相談してみます😭

    • 4月12日
  • りりゆ

    りりゆ


    なら大丈夫だと思います☺️

    産前に素敵になって来ちゃってください☺️❤️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🙏

    • 4月13日