※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

顔にじんましんが出たことありますか?全身じんましんで顔がパンパンに腫れてつらいです。どのくらいで治りましたか?

じんましんが顔に出たことある方いませんか?
どのくらいで良くなりましたか?

全身じんましん出ていて、どんどんひどくなって顔がパンパンなのですが、つらくて。本当にただのじんましんなのか😅

コメント

みん

蕁麻疹か、何かお薬飲んでたら薬疹ではないですかね?
口周りにできたことありますが30分くらいで引きました。

• mamari

mamari

薬疹うたがってます!!
    2週間くらいの間に抗生剤何種類も飲んでたので…
    薬疹もじんましんと同じような対処法でいいんですかね?

• 4月12日
  • みん

みん

私も薬疹出たことあります!一つは抗生剤のニューキノロン系で体に薬疹がでて、二つ目はロキソニンで顔までパンパンになりました。💦💦数日すると治るらしいのですが、浮腫んでる?みたいな感じで下向いても顔重いし病院でお薬もらいました💦💦
    同じ感じで蕁麻疹はちょっとすると治るけど、薬疹は薬が抜けるまで数日腫れてるかもです🥲

• 4月12日
  • mamari

mamari

まさに、そんな症状です…!
    どんなお薬もらいましたか?!

昨日皮膚科行ってじんましんだねーってなってアレグラと塗り薬貰ったんですけど今朝起きたら顔が更に腫れてて😭
    もっと押さえ込む薬とかの方がいいのかと再度受診するか悩んでます😭

• 4月12日
  • みん

みん

下向くと頬とか重すぎて?びっくりしますよね!アレルギーを抑えるお薬数日分出ました。名前は忘れちゃいました💦🙏🏽でも去年の話です。
    私は4.5日腫れてました。2日目くらいに病院行きました。すぐには引かないと思います🥲

• 4月12日
  • みん

みん

目も、前日大泣きしたの?くらいに腫れぼったい感じが続きました😂元々二重なだけにめちゃくちゃ目立ったので外出る時はサングラスしてました笑

• 4月12日
  • mamari

mamari

ほんと頬が重たくて…
    そして痒い💦💦

あまりにも顔が真っ赤なのでまた再受診して薬変えてもらいました💦💦
    ステロイドの飲み薬と塗り薬に、注射までしてきましたが、目に見える効果がなく辛いです~😭
    若干腫れがひいたかな?程度。。。
    時間たたないとですよね😭

週明け参観日あるのにほんと最悪です。。。

• 4月12日