※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三太郎ママ
ココロ・悩み

来週大腸カメラで不安。混合育児中でおっぱいが心配。病気が見つかったら不安。下剤も怖い。

【大腸カメラ】

来週大腸カメラします。
不安しかない。
心配でずっと心がソワソワしてます💦

混合育児でおっぱいはほぼ間食の様なレベルですが
1日あげられないと思うだけでも寂しいし、
何か病気が見つかったらどうしよう。と不安だし💦
下剤も怖い😭

ちょっとした呟きでした💦

コメント

あかり

私も今月やります!
はじめてだからドキドキです。
2日前から食事制限ありますよね🥺

• 三太郎ママ

三太郎ママ

わー!!同じ人いたぁ😭
    それだけでちょっと心強い✊
    こちらは前日からです🍙
    忘れて普通に作ったもの食べそうです😇

• 4月12日
  • あかり

あかり

前日からですか!
    いいなぁ。
    私のところ2日前からで、食べたらダメなもの、食べて良いものの一覧もらいました。
    知り合いはミールセットが配られて、それ食べるだけみたいで羨ましいです。

私は麻酔かけて寝た状態でやります。痛いの嫌だったので。

• 4月12日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

私もミールセット?もらいました!!
    「これ食べてね!!」と。

私も鎮静剤使ってもらいます💉

検査も不安だし、結果も不安です😭

• 4月12日
  • あかり

あかり

えー!!
    それいい病院ですね🏥
    私は女医さんにこだわってさがしたら2日前から食事制限の病院だったんですよね〜💦

鎮静剤おなじです!

結果は確かに心配ですね。
    大腸だと検査でみつかったポリープすぐとってもらえるみたいで、それは良かったと思います!今回受けるきっかけって何でしたか?

• 4月12日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

食事制限大変そうです😣

ポリープ取ってもらってそれを生検?!だすって言われるとその結果出るまでもまた不安になりそうです😇

検査のきっかけは
    便に血が混ざることが多くて痔だと思ってみてもらったら、「切れてないしイボも無いけどなぁ🙄?」って言われて…
    「まあ痔の薬も一応だすけど、一回カメラしといたら?!」って言われました💦

あかりさんはきっかけは何でしたか?!

• 4月12日
  • あかり

あかり

食事制限。頑張ります!

それです!大きすぎたら別の病院に行ってみてもらうみたいで心配です〜🥺

同じくです!
    私も登録してないですが。
    今、産後4ヶ月目なんです。
    痔もなくて、おしり拭いたら血がつくし、便器の中に血をみて受診しました😭
    検便で大腸ガンの検査はマイナスでしたがカメラすすめられて、、、って感じです。

痔だと思ったら大腸がんステージ4でした、って漫画読んだら怖くなります〜。でも作者生きてるから自分も大丈夫かな?くらいには考えてます。

• 4月12日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

「何もなかったよ~ストレスかなあ?」くらいで終わりたいです😭

私検便はしてないんですが、もう便に血が混ざってるのが見てわかるレベルでした😇

わ!!赤ちゃんも同じなんですね!!さらに心強いです❇️

それー
    痔だと思ったら。のパターンを見聞きすると怖さ増しますよね😭
    私の知り合いが、気づいたときにステージ4で亡くなったので怖いです😭

便、ゆるいとかありますか??

• 4月12日
  • あかり

あかり

私もそんな感じで終わりたいです🥺

そくなんですよ〜
    産後に血便きたんです。
    最近ママリで大腸カメラの話よくみるから。もしや産後に血便でやすいのか?と思ってみたり、、、ちなみに私、赤ちゃん大きめでした。産科医が肛門に指入れて裂傷ないかみてたり、、、三太郎ママさんは赤ちゃん普通サイズでしたか?

知り合いが大腸ガンで亡くなっていらっしゃるのは、怖いですね😭

血がでたときは、お腹痛くなってゆるいときありました。
    今は大丈夫なんですが。
    時々、重い痛みがあるときがあります。いつも同じで、左下腹部なんです。

• 4月12日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

私妊娠中にも血出てました😇
    でも産婦人科で相談したら「妊婦さんだし、よくあるよー」で言われてて、その後赤ちゃん産んで妊婦終わったのに、「血が出るぞ?!」って感じで🙍

わー!!それ(お尻チェック)私もされました🤣
    うちは3400ベビーでした👶
    3人目なのに入院してから14時間かかって、吸引でした…😇

お腹痛いの嫌ですよね😭
    私お腹は痛くならない(昨日久しぶりに痛くなりましたが)
    んですが、毎日💩出ないし、最近腰も痛くて……。
    大腸からくる腰の痛みかな?とか思い始めたらさらに怖いです🙍
    ↑腰痛は恐らく産後だからってゆーのもあるんだと思いますが💦

• 4月12日
  • あかり

あかり

産前はお尻ふいたら血がつくくらいでしたが、産後に血便がきてビックリだったんです🫢私は中期あたりから出血ありましたが、産後に血便でてまだ治らないのは何故?ってなりました🥺

お尻チェック同じすぎます。
    3400は大きめですね!
    14時間で吸引は大変でしたね。私、第一子は吸引でした。無事で何よりです✨ 

私、今回は2人目なんですが3600ありました💦出血も多かったほうだから、いきんだときに肛門内もきれてないかチェックされたんだと思います。そのときは何も異常なかったんですけどね、、、🥺

便秘は辛いです!
    そういえば、私は便秘からの久しぶりの排便で血便だったので。心配すぎて受診でした。

私も腰痛は産後にもなりました。赤ちゃん抱き抱えるときに辛かったですね🤔
    大腸からくる痛みのときもあるんですね!知りませんでした🥺

大腸カメラでポリープあった場合、小さいとその場でとってもらえるんですが。1つあたりいくらって決まってますよね。私が受ける病院、生検ありで1万から2万するんです。
    いくつあるんだろ?って、金額もちょっとドキドキです。

• 4月12日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

もう自分と会話してるのか?!と思うほど同じ過ぎます🤣

私も1人目吸引でした🤭

私も産後のお尻チェックは何も無かったんですが🙍

あかりさんは毎日出ますか?!💩

病院で費用のこと聞いたら
    ポリープなどあれば費用もあがるので30000円くらいは持ってきてて欲しいって言われました😇😇
    費用面でも泣きそうです😭

• 4月12日
  • あかり

あかり

血便の時期は便秘ぎみでした。
    やっとでたら血便で💦
    今は毎日でてますね〜💩✨
    腹痛でゆるいときもあります。
    痛くなったら検査できるから大丈夫!って思ってます😆

同じですね🥺
    私も3万から4万くらいはもってきてと言われました。

帰宅方法を迎えか電車か迷ってます。検査後、1時間休んだだけで大丈夫かわからないので。今のところお迎えを家族に頼もうかな、と、考えてます。

• 4月12日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

毎日でるのうらやましいです🥺

高額ですよねぇ💦

私は家族に迎えをお願いしてます💦
    私一昨年、胃カメラを鎮静剤つかってやりましたが、カメラして休んだあと、先生と会話はしましたが、「何喋ったの?」と聞かれるとあまり記憶がないです🤣
    それくらいボーッとしてるので、お迎えにきてもらえるならお迎えがいいかもです!!

あかりさん、お子さんはミルクですか??母乳ですか??

• 4月12日
  • あかり

あかり

やはりお迎えのほうが良いですね🥺

胃カメラもポリープみながらとってもらえるみたいで。良いですよね〜✨まだ未経験なんですけど、、、いずれやりたいです!

母乳よりの混合です!
    検査後の翌日一回は搾乳して捨ててから授乳すれば大丈夫って医師からききましたけど。心配はありますよね〜。

三太郎ママさんはミルクと母乳どちらですか?
    医師から何かききましたか?

• 4月12日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

胃カメラ、鎮静剤しても「おぇ」ってなりました🤣

私も混合です🥺
    おっぱい1日あげられないと思うだけでも寂しいです🙍笑

病院では「検査後半日くらいあけたらいいけどなぁ?🙄翌日からは授乳してもいいよ」と言われました💦

でも今日おっぱいケアで助産院に行って、その話をしたんですが、「張ると思うから楽になる程度に搾乳したらいいよ。検査の短時間だけの鎮静剤の量だし、体からすぐ抜けると思うから、絶対にあげちゃだめ!!ってことはないと思うなぁ」て言われました💦

• 4月12日
  • あかり

あかり

鎮静剤ありでも胃カメラおえってなるんですね💦
    鼻と口どちらからカメラ入れましたか?

混合も同じですね!
    寂しいのわかります〜。
    私も日中は完母で寝る前にミルクたす感じなので。
    でも、こういう検査あって赤ちゃんを預けるときは混合で良かったなぁって思います😆

半日くらいであげて大丈夫だけど、気になるなら半日たったあと翌朝の一回は搾乳して捨ててから授乳でもいいって感じでいわれました。

絶対だめってわけでもないんですね🥺半日くらいたったらあげちゃおうかな、、、って思います。

とりあえず食事制限と下剤で出すのを乗り越えたら、後は結果きくのみなのですが。
    結果って当日すぐきけるんでしょうか?お金は支払うけど、結果は後日とかないですよね🤔今気がつきました!

三太郎ママさんの病院はどんな予定ですか?

• 4月12日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

看護士さんは「おぇ」ってなるのは反射だから、年齢が上がるほど「おぇ」ってしなくなるよーとは言ってました🙄

確かにそうですよね🙄
    完母だと預けられないですもんね💦

今日の助産院の助産師さんは
    「母乳って血液で循環しててずっとおっぱいにたまってる訳じゃないよ。お酒とかと一緒で時間と共に血中濃度も下がるし、おしっことして排出もされるから、本当にそこまで難しく気にしなくても大丈夫」と言われて、納得しました🌼
    「でも心配だろうから半日位あけて、その間楽になる程度搾乳して捨てたらいいよ👌」とのことで。

下剤もなかなかハードル高いです🙍
    結果は当日聞けると思います!!!
    ポリープ取ったり、細胞取って検査に回したら二週間?とかかかるみたいですけど💦

内科、肛門科、消化器内科の看板があがってるクリニックです👨‍⚕️

• 4月13日
  • あかり

あかり

歳をとれば、反射がなくなってくるんですね🤭
    年々楽になると考えたら頑張れるかもしれません。

母乳の話、面白いです!
    ありがとうございます😆

結果は当日なんですね。
    検査まわしたら2週間ですか、、、待つ時間がドキドキしちゃいますね🥺
    私のとこは消化器専門のクリニックなんです✨確認したらやはり結果は当日でした〜✨
    場所が自宅から遠いから1日がかりなんです。朝は9時半で下剤飲んで検査は午後から、夕方に帰る感じです☺️

• 4月13日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

でも「おぇー」は苦しいかったです🤣

お酒の例えはイメージしやすくて、「あ!そうか!!」ってなりますよね!!🤭

ただ、鎮静剤きいてる状態で話聞くから結構記憶が曖昧になりそうです😇

自宅から遠いと下剤飲んでから病院向かうまでも少し心配ですね💦

私下剤開始は朝6時です😇
    早いー🙃

何日に検査するんですか??

• 4月13日
  • あかり

あかり

お酒の例え、わかりやすいと思います😆

記憶が曖昧になることがあるんですね💦

そうなんです。遠いから病院で下剤飲むので。一日中病院にいることになります😭

朝6時に自宅で下剤ですか?

検査は30日です!
    なので、28、29日が食事制限になります。
    三太郎ママさんは検査いつですか?

• 4月13日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

胃カメラの時は曖昧でした💦
    帰ってきてからもボーッとしてて、気付いたら寝てました😴

病院で下剤飲むんですね!!
    それはそれで安心かも!
    私自宅スタートです🥺
    6時スタート→10:30検査です👨‍⚕️
    平日だから上の子達学校送り出さなきゃだし、そこも不安です💦

私17日です😭

• 4月13日
  • あかり

あかり

寝ちゃうくらいだったんですね。赤ちゃん育児するなか、受けるときは気をつけないとですね〜😳

下剤から4時間半でスタートなんですね!スタートが早いとそのぶん早めに終わりそうですね。昼に終了かな?
    となると、上のお子さんの下校には間に合う感じでしょうか。

朝6時の下剤で学校おくりだしがあるとなると、確かに大変そうです。でも、長男さんとか、事情を話したら助けてくれそうな気もします😆

17日ですか!来週ですね。
    頑張ってください🥺
    もしよければ、どんなだったかもききたいです、、、

• 4月13日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

そうですよね👶
    ボーッとしすぎてミルクあげたか忘れそうです🤭

検査自体は早い人で5分で終わるって言ってました🙄
    なので下校には間に合います🌼

いやー男の子なんで、「ふーん」で終わりそうです🤣

ありがとうございます😭❇️
    一足先に頑張ってきます。
    不安すぎてママリでも「大腸カメラ」ってめっちゃ検索さて漁ってしまう🤭

もちろんです!!!
    私もあかりさんの検査も知りたいです!!!

• 4月13日
  • あかり

あかり

5分で終わるんですか!
    早いですね😳
    下校には間に合うみたいで良かったです✨

うちも上の子小学生男子いるので。どんな反応か気になります🤭検査行くときは話してみようかと思います。
    あ!でも、おしゃべりだから周りに話しちゃいそうです💦

わー!嬉しいです!
    私もどんなだったかお話しますね😃出産報告カテゴリならぬ、検査カテゴリみたいになっててちょっと明るい気持ちになってきました🌟
    ありがとうございます😊

• 4月13日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

小学生男子同じですね🤗

下剤で宿便?も全て出きるって聞いたので、お腹スッキリするのかな?と思ったりもしてます。
    体重落ちますかね??🤭
    もうほんとドキドキしかしないですけど、何か悪い病気だったら早く見つかるに越したことないし!!と思って乗り越えましょう😭

• 4月13日
  • あかり

あかり

全てでたぶん痩せそうですね!!
    全部でるってどんな感覚になるのかなぁって思います😆

そうですね✨
    早く見つけて治療できる!って考えて乗り越えたいです😃

では、また宜しくお願いします🥺✨

• 4月13日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

こちらこそよろしくお願いします❇️
    あかりさんとここで仲良くなれて、少し勇気がでました!!
    水曜日の検査で既にちょっとお腹痛いですが😇

がんばってきますねー!!

• 4月14日
  • あかり

あかり

私も似たような状況で同じ検査を受ける三太郎ママさんがいて、心強いです!!

水曜日に終わるまでドキドキですが、頑張っていってきてください🥺✨

• 4月14日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

あかりさーん!!!
    行ってきました!!!カメラ!!
    感想としては
    下剤すげー!!って感じです🤣
    お腹全然痛くないのに出るわ。出るわ。で💦🤭
    検査自体も痛くなかったです👏
    完全に眠るほどの麻酔ではなかったので、会話とかぼんやり聞こえてる状態でしたが痛みはゼロでした!!!

でも、生検出されました😇
    2週間不安のやつ😇😇

• 4月17日
  • あかり

あかり

お疲れ様です!!
    早々に連絡ありがとうございます😊

下剤の力、すごいんですね✨
    どんだけでるのか、私も月末には体験できるんですね🤭
    話きけたので、前向きになってます!

検査も痛くなかったみたいで良かったです🥺
    そして、会話きこえるんですね〜。私はどうなることやら、、、朦朧としてたらなんかしゃべっちゃいそうな気がします。麻酔切れた後は体調大丈夫でしたか?

私は2日間の食事制限ですらもう心配ですが。
    消化にいいものだけ食べて、しっかり準備やらないとですね!

生検だされたのですか🥺
    待つだけの2週間って長く感じますよね!もっと早く結果きて欲しい、、、!

私も血便あったので、生検あるだろうなと思ってます。

お互いに、いい結果でありますように!

• 4月17日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

麻酔中、話し声は聞こえるんですけど、喋るほどの力はなかったです🤭
    眠たすぎて、落ちる寸前とゆーか、ギリギリ声が聞こえる感じ🤣
    そこで「ちょっと生検まわすわ。」て先生👨‍⚕️て声が聞こえて「あぁ。何かあったんやー」て思いながら終わるの待ってました🥱
    検査終了後は点滴(止血剤とか入ってるやつ)が終わるまで、うとうとしながらボーッと休んで、お寿司食べて帰ってきました🍣それくらい元気です🤟

あ。めっっちゃお腹すきます🤭私念のため前々日の夜から消化にいいもの意識してましたが、とにかくお腹すきます🤭
    病院でも「お腹すくよね!!お腹の中リセットやからね❇️」と言われました。
    リセット!!と思ったら「お腹の中きれいなんか!!なにも食べたくないかも??」と少し思いましたww病院でてそっこー食べましたがwwww

どうやら直腸に炎症があったみたいで「潰瘍性大腸炎かもしれない」って言われて、念のため生検出したみたいですが、ポリープや癌を疑うものはなかったってことでそこは本当に安心しました🌼

• 4月18日
  • あかり

あかり

喋るほどの力はなかったとのことで、ちょっと安心しました。

止血剤入りの点滴うけて終了なんですね!
    そして、出すからにはお腹が減るんですか😲
    検査後に何を食べるか楽しみになってきました☺️
    お寿司食べられて良かったですね✨

授乳開始はどれくらいの時間から開始されましたか?

昨日助産師さんと話す機会があって。検査で授乳できる量が減らないか質問しました。
    回答は、、、赤ちゃんが吸うことによって母乳の作られる量が変わるから、搾乳しておけば母乳減らないと思いますってことでした。

潰瘍性大腸炎かもしれないと言われたんですね😳
    私も同じ病名を病院で言われたことあります。検査前だから。かもしれない、って言う言い方でしたが、、、🙄
    カフェインが入っているコーヒーや緑茶など刺激物はよくないといわれた記憶があります!

私の場合。痛むのが左下腹部なので、腸が曲がっている部分が痛いのかもしれないといわれたことがあります。
    検査も女性は曲がった部分を検査するときに麻酔なしだと痛むことがあるって言われました。痛いの嫌だから、麻酔お願いしようと思ったポイントの1つです。

ポリープや癌を疑うものはなかったんですね✨
    それは本当に良かったです☺️結果くるまでのドキドキも多少かわりますね☺️
    疑いすらないってことで、安心です!!

私もそんなふうに言ってもらえたらいいです🥺

• 4月18日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

結局授乳は今朝までミルクのみで、今寝ているので次の授乳からおっぱい再開しようと思います❇️
    病院で最終で授乳の確認したら「明日の朝からあげて☺️その頃にはしっかり抜けてるから❇️」と言われたので。
    なので、おっぱいの中休み🎵って思ってビールをグラス一杯飲みました🤭🍻笑

でもやっぱりおっぱいは張るので
    お風呂の時と、夜中(息子が泣いてミルクあげたタイミング)と朝7時頃に搾乳しました🌼
    両方合わせて10分ほど100くらい抜いた感じです🤭

潰瘍性大腸炎も血便が症状の1つだし、直腸の炎症具合が潰瘍性大腸炎とよく似てるんだよ💦と言われました😇
    一応指定難病なんですよね💦
    とにかく2週間待つのみ。です😇

• 4月18日
  • あかり

あかり

前日10時半からの検査で次の日の朝までにしっかり薬が抜ける感じなんですね!
    参考になります😆✨
    ありがとうございます😊

ビール🍺も良かったですね🤭授乳してたら、なかなか飲めないですもんね♪

おっぱいの張りと授乳のタイミングも!いつも通りのリズムで赤ちゃんがないたら搾乳するの、良いですね!

私も夜は9時半夜中1時から2時くらいとか、いつものタイミングがあるので。そのときに搾乳してみようかと思います😊

搾乳はしばらくしてないので。どれくらいででなくなるか、やってみないとわからないですが🤔100以上でてるといいなぁって思います✨

潰瘍性大腸炎って安倍総理がなってたやつですよね💦
    10代でなって、ずっとそのまま仕事してたらしいですよ。

難病指定だったんですか、、、。私の腹痛も、それじゃないといいなぁ、、、って思います🥺

とりあえず結果待つのみですね!!

検査が痛みもなく終わり。
    ビールも味わえて🤭
    本当に良かったです😃
    私も28日から食事制限、30日に検査、頑張ります!!

• 4月18日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

いつものタイミングでやっぱりおっぱいもしっかり張って痛くなるので、「あー私のおっぱいちゃんとベビ👶に合わせてあるんだなー」って感じました🤭

私も久しぶりに搾乳して100出てたので、「今後も今と同じ感じで授乳していけばいいかぁ🌼」と思えたので、それはそれでよかったです🤗

安倍さんお腹痛くなるって何かで見たので📺️、痛いし、血便だしってなると辛かったでしょうね😭

あかりさんもきっとあっとゆーまに終わります!!
    がんばってきてください📣
    検査後のご飯のこと考えていきましょ🤭♥️
    お腹リセットでデトックスです\(^-^)/

• 4月18日
  • あかり

あかり

検査を通して、おっぱいもちやんとでてるってこともわかって本当に良かったですね☺️✨なんだか自信つきそうです!💪✨

私も血便とか経験してるので、安倍さん辛かったんだろうな、って考えちゃいます😢

お話きいて、私のほうこそ前向きな気持ちになってきました😃♪

お腹リセット、デトックスだと思って行ってきます!

授乳の話は月齢も同じ赤ちゃんだし参考になりました♪
    ママリで三太郎ママさんの質問、偶然みかけて良かったです☺️

また検査したら報告しますね😆🌸検査後のご飯楽しみにしながら頑張ってきます。
    ありがとうございます✨

• 4月18日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

ちなみにあんなにお腹空いてたのに体重減ってなかったです😇😇

がんばってきてくださいね!!!
    めっっっちゃ応援してます!!

• 4月19日
  • あかり

あかり

了解です🫡✨
    検査後に体重減らなくても。食事制限なしに食べられることの幸せをかみしめながら食べたいと思います☺️

わー!
    ありがとうございます😆🌸✨

• 4月19日
  • あかり

あかり

三太郎ママさーん!
    私も検査いってきましたよ💪

話にはきいてましたが。
    下剤すごかったです😳
    液体がこんなにでるのは、はじめての経験で驚きました。笑。
    そして、あんなにでたのに。
    同じく体重減ってなかったです😇

下剤でだしてるときに、便器に血がでてきて、また驚きました😇

私の場合、検査開始前に点滴で薬が入った後、意識がなくなっていて医者や看護師の話すらきけなかったです。

女性の先生が検査してくれるのが売りのクリニックなんですが。

いざ部屋に入ったら、同じ部屋に男性の医師がいてちょっと嫌でした、、、🥺

意識ない間が怖いなって思いました。三太郎ママさんの検査した病院は検査室に検査する医師以外にも男性医師とかいましたか?

目覚めたら1時間はたっていました。

検査結果ですが、、、

私も生検だされました!
    しかも2か所。

1か所は写真でもみましたが、
    赤い部分があって、その部分と。肛門付近の場所が怪しいみたいで。2か所だされました。

検査は下剤が1番の山場でした。15分ごとに下剤飲むんですが。15分前にでちゃうときも何回もありました。

検査本番は寝ちゃったから。カメラがどんな感じかとか。医師たちの話とかもわからずで。それが残念でしたが。

終わって良かったです😃✨

授乳について、、、
    病院で下剤のむ間に搾乳して、帰宅してからも搾乳して、、、とりあえず毎回100でてたので。
    安心しました♪
    思っていたより、ちゃんとでてました😆
    明日の朝のぶんを捨てたら昼にはあげて大丈夫だそうです🙆‍♀️三太郎ママさんにも話をきいてたので、同じだ〜!って思いました☺️

検査後のご飯✨
    私は帰宅してからゆっくり、うどんを食べました〜🌟
    制限ないのが嬉しくて、味わって食べました😊
    いつものご飯ですが、幸せすぎました〜✨

検査結果は2週間後にききにいく予定です😃✨
    ドキドキ、、、何も無いといいのですが😌

• 4月30日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

おつかれさまでした!!!🍻
    下剤すんごいですよね!!!❇️🤭
    そして体重は変わらない不思議🤔w

鎮静剤しっかり効いたんですね!!
    でもちゃんと一時間ほどで目が覚める量を投与してくれてたってことで、それもそれでよかったですね🤗

私の行ったところは男性医師のクリニックでしたが、恐らく検査中はその院長と看護師さん1名~2名ほどで15分くらいで終わった気がします🕒️
    検査室入室から診察室に入るまできっちり1時間ほどだったと思うので🤔
    本当あっさり終わったって感じでした🙃

今朝からはもうお腹の調子大丈夫ですか??
    私は検査後2日程お腹のゆるかったです🙍

生検ドキドキですよね💦
    カメラの不安で
    カメラ終わったら
    次は生検の不安😖💧
    それがストレスで腸に悪い!!ってめっちゃ思ってました。

肛門付近とゆー事は直腸ですかね??
    私も直腸が赤く炎症おこしてるっぽくてその部分生検です😩
    今日結果聞きに行こうと思っています💦

あかりさんも2週間不安だと思うけど、もう結果出るの待つしかないので、とりあえず検査終わったし気にしすぎず過ごしてくださいね!!

• 5月1日
  • あかり

あかり

おはようございます☀

今朝はまだお腹ゆるい状態です。

三太郎ママさんは2日くらいゆるかったんですね🤔

私はどうなることやらです。朝はすごくお腹がなって、お腹もすいてるし。下剤が残っている感じがします🥺
    今朝もゆるいかんじででてました〜🥺

男性医師だったのですね!
    意識あると検査中もなんとなくわかるのは理想です。
    どんな感じで検査されるのか気になってたんですが。
    終わっちゃったし。
    痛くなかっただけでもありがたいって考えるようにします☺️

私のときは女性医師、看護師2名、遠くに男性医師、ってかんじでした。

前の人がでてきたら、次は私、って感じで順番に流れ作業みたいに検査してました。

そうですよね。
    検査終わってからの結果を待つまでもドキドキで!
    ストレス感じます〜。
    不安になったときは、とりあえず見た感じでは癌ではなかったんだ!って考えてます🥺

直腸です!
    あとはS状結腸に出血がありました😔

三太郎ママさんは今日結果をききにいかれるんですね😃

昨日検査にいったとき、知らない患者さんが結果をきいてるのがきこえてきたんですが。
    感染性の胃腸炎、抗生剤だして様子見、、、とか。
    先生が言ってました🤔

色んな人が検査で病院にいて。
    たまたまだとは思いますが。
    1番若くて産後数ヶ月なのは私だけでした。生年月日言わされるから、周りの患者さんが歳上ばかりだと気がついてしまいました。

ママリで質問みてなかったら、三太郎ママさんとも話せなかっただろうし。もっと不安だったと思います。
    感謝です〜🤗

• 5月1日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

結果聞いてきました👂️
    『検査結果「潰瘍性大腸炎は否定できない」って返ってきた』って言われました😇

ただ、「潰瘍性大腸炎だと、痔の薬で出血は止まらないから、もう少し様子見で出血止まらなかったら必ず病院来て」って言われました💦
    なのでもう少し様子見期間が延びた感じです🙍
    でも生検で「否定できない」ってレベルならまだそこまで酷くないんだなって思って、少しでも出血続くようなら早めに病院行こうと思います!!!

私もあかりさんと話せて
    かなり気持ちが楽になって
    がんばれたと思います❇️
    感謝しかないです🤗♥️

• 5月2日
  • あかり

あかり

潰瘍性大腸炎が否定できないという結果だったんですね🤔
    でも、癌ではなかったというのもわかり、とりあえずホッとしましたね🥺
    様子見で出血続く場合、早めの病院、いいと思います!
    私もそうします!!
    検査日に出血あったときも🩸ビックリだったので😭

私は結果これからなので、まだわかりませんが。
    赤くなってる写真みちゃったので💦結果きくまではドキドキですが。結果でたら、またお知らせしますね☺️

こちらこそ、三太郎ママさんと色々話せて勇気をもらいました✨

私は心配しがちな性格なんですが。検査も前向きになれたし。授乳のことも、いつ開始するかなど参考になりましたし、本当に助かりました。
    ありがとうございます😊

それではまた、私の結果でたら、報告します!!
    17日頃になりますが。
    ドキドキしながらいってきます💪

• 5月3日