※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
産婦人科・小児科

発熱した慣らし保育中の子供について、病院へ行くべきか相談中。集団生活の影響も考慮し、感染症の可能性を検査する必要があるでしょうか。

慣らし保育中です。発熱したのですが病院には行くべきでしょうか?

昨日午前中の検温で38度の熱があったためお迎え
その後夕方までは不機嫌でずっと泣いたり寝続けたりでしたが、夜にはいつも通りの笑顔が見れました(夜時点で38.5度)

発熱以外には咳鼻水、少しだけ蕁麻疹がでました

保育園に行ってなかったら、食欲も元気もあるし様子見でいいかな!と思ってましたが

やはり集団生活してるので受診して感染症じゃないかの検査はするべきなんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は解熱しているんでしょうか?そして、今日はお休みさせる予定なんでしょうか?

あとたぶん、園によっては解熱後24時間ルールなどあると思います。その点は大丈夫か確認してみてください🤔

しお♫しお♫

蕁麻疹まで出てるなら土日も挟みますし病院いきます😩
感染症かの検査は病院によって基準があって、そう簡単にしてくれなかったりするので病院の判断に任せるかも。
でも園で何か感染症の子がいるなら受けます!