※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

義理の兄弟からの嫁いびりに悩んでいます。家族愛を示すことが仲良くなる条件のようで、疲れています。

同居嫁です🏘️ 以前、話したことですが、義理の兄弟から「長男の嫁として、うちらと仲良くする気あるんだが?」とか、「嫁いできた嫁なのに、実家とどっちが大事なの?」って言われたことがずーっと心に残っています。
そして、私に言ってきたその兄弟を有難い、と思うお義母さんも変だなぁって思っています🤔
私達には子供がいないので、婿や嫁にいかれた子供さん、お孫さん達が一番可愛いですからね。

結局は、外に出ていった兄弟から嫁いびりされています🏘️ 家族愛が強い家系なので、毎月うちで食事会をしたり、義理の甥っ子姪っ子の入学祝いだったり、家族の愛を何かの形で示さないと仲良くなれない家族のようです🏘️ お年玉やお祝い返し等も、ありません。ちょっと疲れます。
あたたかいコメント頂けたら、嬉しいです🌷

コメント

のん

ごめんなさい、言葉悪いですが…
うぜー!!!!🤣
毎月食事会?!めんどくさすぎます…対応してるの偉すぎです🥺
なんか田舎の村の人みたいな感じですね…
私なら疲れちゃうので、主人からそんなに付き合ってらんないって言ってもらうかもです🤔

🍠さちゅまいもまん🍠

毎日お疲れ様です!!
私も義実家同居経験者です!!
義母から言われるのではなく義兄弟からそんなこと言われるのはは?ってなりますね💦
だれのおかげであなたの親と暮らしてると思ってんの?って私なら言ってしまうかもです🤣🤣
別居なり離婚なりなにかできない感じですかね?(>ω<;)

ママリ🔰


のんさん
コメントありがとうございます🙇 本当に疲れます😞💨 でも、入院のお見舞いやら、コロナのお見舞いやら、何かしら気を使っているのですが… そして先日も、義理の甥っ子の入学祝いに5千円気持ちですが、お渡ししました。
今はお茶菓子を用意して、私は食事会は遠慮させてもらっています。

のん

快気祝いとかその他のお祝い返しとかって、いくら家族とは言えしますよね。親しき中にも礼儀ありですよ🤨

ママリさんが今後お子さんをどうされるかは分かりませんが、入学祝いとか子供系のお祝いは自分に子供ができたらその時に回収(笑)できそうな気はしますけどね🤔

食事会不参加できててよかったです😮‍💨でも茶菓子だいもタダじゃないですしね笑

旦那さんは何も言ってらっしゃらないんですか?これくらいの家族づきあい当然みたいな感じですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    主人は全面的に私をかばってくれたり、守ってくれますので支えになっています🌸
    毎回のお茶菓子代もちりも積もれば山となりますからね~
    どうやったら、安くおもてなしができるか知恵を絞る日々です。

    • 4月12日