※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供が産まれてから急にDV化し、離婚を考えています。急激な変化に驚き、恐怖で娘と家を出ました。男性不信になりそうです。

旦那が子供が産まれてからDV化して離婚予定です

普段とても優しくて誰からもいい旦那さんと言われて過ごしていました。
子供が産まれてすぐも面倒見のいいパパでした。
こんなお父さんで羨ましいと子供に思っていたくらい

ですが生後3ヶ月頃になり仕事が忙しくなってから急激に旦那が変わっていきました。

私に当たるようになり、それがどんどんエスカレートして恐怖で娘を連れて家を出ました。

私は見る目がなかったのでしょうか、、
男性不信になりそうです。

コメント

ママリさんにお怪我はありませんか?

見る目がなかったんだと思います。

友達が去年彼氏からDVをうけて警察沙汰になりました。友達は「最初は優しくてちゃんと中身で選んだのに付き合ってから変わった」と言っていましたが、わたしは最初から彼氏さんおかしい人だと気付いていていました。

きっとそういうサインを見逃しているんだと思います。

無事離婚できると良いですね😣

• ママリ

ママリ

すぐ逃げたので怪我はしなかったです

そうなのですね、、
    その友達の彼氏さんは具体的にどんなところがおかしいと思ったのですか?

• 4月12日

退会ユーザー

良かったです😣
    どんなところがおかしかったか次のコメントで具体的に書くので身バレ防止のため後ほど消します。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます
    どれもうちの旦那には当てはまらなかったのでいろんなタイプの人がいそうですね

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

モラ夫とか自己愛性人格障害で調べてみてください。
子供が産まれてこちらが身動き取れなくなった途端に攻撃してきます。

うちも、夫がそんな感じでした。
こちらで夫の愚痴を投稿されてる方の内容を読んでると私は夫に恵まれたとすら思ってました。

別居に踏み切ったら本性表して子供を虐待したり、大暴れして離婚までに一年かかりました。

男性不信、、、すごいわかります。
なぜこうなったのか色々本を読んで、少し理解できました。
でも、やっぱ、男性不信というか人間不信になってます。

• ママリ

ママリ

モラ夫と自己愛性人格障害に当てはまると思います。
    それが大きく目立つようになったのは子供が産まれてからです。

夫に恵まれたと思っていたのわかります。
    それまでは私の両親も友達もみんな旦那のことを褒めてました。
    なんなら旦那の異変に気付き始めた時に母に相談したら私が悪いんじゃないかと最初言われました。

子供に虐待、、ひどいですね
    やはりそれくらいかかりますか😢

わかります。人間不信になってしまいます。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります。
    他人から「人柄の良さそうな旦那様ですね」とか言われてました。

実際、育児に協力的というのも、子供を人質にするために可愛がっているという事らしいです。

うちも、第三者に相談したら私が悪いかのように言われました、、、。

子供への虐待も心理的虐待だったので他人に説明しづらかったです。
    目に見える暴力みたいなのは絶対しませんでした。
    相談する相手や伝え方間違えて、精神的に追い込まれました。
    それがモラ夫のやり口です。

私の経験からお伝えできるのは、モラ夫は脳の問題でそうなってるので治りません。関わらない様にする事です。
    モラ夫の粘着はすごいので一年で離婚出来たのも早い方だと思います。
    ひたすら逃げて、証拠を残し、信頼できる第三者に相談する事です。
    元夫の養育環境(毒親)を知ってたので、心が揺れましたが子供を守るために切りました。
    この手の思考回路の人は、変わらないです。絶対に。

結構この手の思考回路の人、社会でも多いので私は極力人付き合い避けてます。悲しいですが、、、。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

子供が人質って怖すぎますね、、
    離婚できても面会交流で子供に何か吹き込みそうで

わかります。
    育児家事やってくれるならあなたも悪いんじゃないの?って暴力相談センターの人に言われてマジかってなりました、、

うちの夫の母親もモラハラな人でかなり悩まされました。すごく優しくされた直後にひどい言葉を言ってこっちはしてもらった直後だから言い返せないを繰り返してました。

子供の面会交流の取り決めなどはされましたか?正直会わせたくないですが向こうにも会う権利があると言われて、、

多いですよね、、わかります。私も最初から優しそうな人に警戒するようになってしまいました、、
    今弁護士探しててモラハラDVで相談しにきてるのに、そんな人いる?あなたが悪く捉えてるんじゃないの?と言われて弁護士探すのも精神的にかなりきてます。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、夫婦関係が決定的に破綻し、私が離婚準備を始めたら、夫は急に子供と全力で遊びだしました。
    子供は5歳だったのですが、至れり尽せりでパパが遊んでくれる様になって大喜び。
    「離婚後はパパと住む」と言い出す始末、、、。

私はインスタでモラ夫の思考回路を勉強してかなり助かりました。
    もしやられてるのでしたら調べてみてください。
    マズローの5大欲求とやらが毒親によって満たされてないので、脳の成長が止まってるそうです。
    だから精神年齢が2歳児の大人です。
    本能的なものが満たされてないので誰かを支配する事に執着するようです。
    本も色々読みましたが、インスタがダントツでわかりやすかったです。

お子様の月齢考えると弁護士探しすら大変ですよね。
    ご主人からやられた事の証拠や会話のやりとりの記録は絶対残した方がいいです。

うちは離婚成立後も、一方的に粘着メールがきました。本当にしつこいんです。

子供が「アホって何?」って聞くと、笑いながら子供の顔をみて「ママの事だよ」とか答えてました。
    子供に心理的虐待する事で、私がボロボロになるのを見て楽しんでました。モラ夫にとって、子供も道具の一つなんです。

自己愛性人格障害の事を理解してる弁護士が1番だと思います。

うちは夫との離婚で精神的に参り、子供を養育できる体調じゃなくなったので、面会交流などはストップしてます。
    だから、本当に精神的にくるのわかりますよ!私も「何でもすぐ悪く捉える」って言われました、、、、。
    質問者さんが私みたいにならないようにと思ってます。
    質問者さんに寄り添ってくれる相談者やモラ夫の手口を理解してる弁護士を見つけるのが大事です。
    質問者さんに否定的な意見を言ってくる人の事はすぐ切った方がいいです。

これから育児もどんどん大変になってきますよね。
    くれぐれも体調を崩さないようにされてください。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

子供使って味方を作ろうとする行為、旦那の母親も父親に対してやっていました。
    周りを巻き込む毒親に育てられたからモラ夫もそうなってしまうのかもですね

脳の成長が止まってるんですね
    インスタ見てみます。

弁護士探し大変です、、
    会話のやり取りはLINEで残ってるのですが、暴力だけは逃げてきたので残せませんでした、、

モラ夫というのは平気で恐ろしいことできるのこわいですね

自己愛性人格障害と言っていただいて調べたら旦那にかなり当てはまりました。多分その障害だと思いました。

色々丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます。
    なるべく普段通り生活しながら自分のキャパ超えない程度に頑張ります!

• 4月14日