※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳の息子とアンパンマンミュージアム神戸に行く際、外食できるか悩んでいます。ベビーフード持参すべきでしょうか?

1歳になりたての息子とアンパンマンミュージアム神戸に行きます!
ごはんなのですが、1歳になったので外食デビューしちゃう?!と思っていたのですが 調べるとうどん屋さんがいま休止中みたいで、、、レストランに食べれるものあるでしょうか?🥲
普段は9ヶ月〜のベビーフード、たまに12ヶ月〜のものを食べています。
カレーは先日 和光堂のベビーフードのものは家で食べました。またキッズメニューのカレーとは違いますかね、、、
中期の離乳食があると書いてありますが 中期のものだと満足しなさそうです。
ベビーフード持参してフードコートか外で食べるべきでしょうか…

コメント

ママリ

以前家でこれ食べました!おいしそうに食べてました笑

はじめてのママリ🔰

答えにならないかもですが、我が家にも1歳0ヶ月の子がいますが、私ならまだベビーフードにしますね。
1歳半くらいまではそのつもりです。
うちの子もそのチキンカレーは食べてますよ😊

• ママリ

ママリ

やっぱりこのチキンカレーとキッズメニューのカレーは別物ですよね😣 ベビーフード持っていくことにします!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード荷物になるから面倒くさいですよね💦
    この前、赤ちゃん用品店でイベントで来てた和光堂の栄養士さんに食べられるのと消化に負担がかかるのは別の話って言われてなるほどって思いました。
    軟飯でなく普通の大人と同じ白ご飯ここのママリでも1歳なる前からあげてるってよく見てたからうちもいけるかな?って思って1歳なってからあげてたんですが、食べれても実際は消化に負担がかかってると言われて考えさせられた所なんです😰

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ベビーフードほんと荷物になりますよね🥲 しかもアンパンマンミュージアムのレストラン、なぜか初期と中期は離乳食あるみたいなので 持ち込みしにくくて😅(していいのかわからないですが)
    負担とか考えると、私も考え直さなければです、、😣

• 4月12日
🌻

うちはアレルギー以外特に気にしてないので食べさせてますが、気になるならベビーフード持参でいいと思います😵‍💫

• ママリ

ママリ

外食のごはん、いつくらいから食べさせていましたか??
    気にしているわけではないのですが いつどのタイミングで外食デビューしていいものか迷っています😣😣

• 4月12日
けろけろけろっぴ

1歳ならカレー食べれませんか?☺️

• ママリ

ママリ

お返事いただいていたのに気づかずすみません!
    今回は結局ベビーフード持参しましたが、次はカレー食べてみようと思います😋
    ありがとうございます!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私はもう1歳過ぎたら少しずつ外食デビューさせました😏最初はうどんから始める感じで😉
気になるようであればベビーフード持って行かれてもいいと思います🥺

• ママリ

ママリ

お返事いただいていたのに気づかずすみません!
    やっぱり外食デビューはうどんが定番ですかね☺️ 今回はうどん屋さんがリニューアル中で閉まっていたので、今度うどんで外食デビューしてみようと思います!!!

• 4月15日