※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊活

パニック障害を持ちながらの妊活について相談しています。過去にパニック障害を発症し、安定剤を服用中です。妊活についての体験談やアドバイスを求めています。また、6歳の年齢差が初産時と同じ感じになるか気にしています。

パニック障害を持ちながらの妊活についてです👶🏻

※ 誹謗中傷や批判の意見はやめてください🥲 ※

現在 今年で6歳になる娘が居ます。
娘を出産した1ヶ月後パニック障害を発症しました。
そこから 安定剤と頓服を飲んでいます。
今は最初の頃よりはだいぶ症状は出なくなりましたが
パニック障害になってから妊活とは疎遠だったので
この病気を抱えて妊活〜出産した方いらっしゃいましたら
是非体験談やアドバイスを聞かせて頂きたいです😭

そして、6歳ほど歳が空いてしまうと
初産と同じ感じに戻ってしまうのでしょうか??🥲

コメント

パニック持ちで妊活しました。薬を長期に飲んでたのでやはり影響が怖くて期間を開けて妊活に取り組みました!薬を処方してもらってた薬剤師さんに飲んでたまま妊娠をすると子供に影響あるのか尋ねるとやはり私が飲んでた薬で胎児に影響が出る可能性があるから中断して下さいとの指示が出されました。授かりものですので私が理想とする期間よりも少し遅くに授かったのですが逆に少しでも長く間隔をあけて良かったと思ってます。無事に出産に至ってます👶
一度、妊活からされるのであれば先生に相談されてみてはいかがですか?妊娠中でももしかすると服用可能なお薬もあるかもです💊