※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠中で予定日が6月末。育休明けに保育園に入れることは可能か。仕事復帰前に園入れて慣らし保育を希望。可能か教えてください。

まだ先の話なんですが、、
いま妊娠中で6月末が予定日です。それから育休を1年ちょっととってから、仕事に復帰しようと思っているのですが、
仕事に復帰する1ヶ月前から保育園に入れることってできるのでしょうか??
慣らし保育があるので…可能であれば仕事復帰前に園に入れて、フルで行けるようになってからの復帰がいいなぁと考えたりするんですが、、
どうなんでしょうか?無知なのでよく分からず🥲分かる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでるところでは、園に入れて1ヶ月後に復帰すればオッケーって感じです💭

• ままり

ままり

ありがとうございます!!!聞いてみます😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

自治体によって、入園した月の○日までに復帰、とか、入園した翌月の○日までに復帰、とかルールがありますよ☺️区役所に確認です。
あと職場によってはたまに「慣らし保育は有給や欠勤で対応!」とかのところもあるので、念のため、職場の規定も確認しておくといいかもです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊市役所に聞いてみます!!
    職場にも確認してみます🙌🏻

• 4月12日