※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもの足やほっぺを触られることに困惑しています。図書館や外出先での出来事について相談したいです。

なんで子どもの足やほっぺを勝手に
触るんでしょうか…?😮

図書館で絵本の読み聞かせのイベントがあり
娘と一緒に座っていたら、
横に座ったおばあさんが娘の足をツンツンと触ってきました

別に嫌ではないのですが
スーパーやショッピングモールでも
話しかけてくれる人が
足やほっぺを触ることにびっくりします🥲

散歩中のワンちゃんとか飼い主さんの許可なしに
触らないですよね?、、
皆さんこういう時どうしてますか?💦

咄嗟の出来事でいつも苦笑いで終わってしまいます🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

さぬま

1度1ヶ月検診の時にベビーカーで受付してたら知らないばあさんにほっぺ触られててめっちゃ嫌だったのでそれからは人多そうなとこは抱っこ紐で手足は基本的に私の上着で隠してます。何触ってるか分からないので💦
昔の人は近所の子供をみんなで育ててたって聴くので同じ感覚なのだと思います。

• まる

まる

なるほど〜〜!昔の名残で近所の子どもはみんな見守る精神が残っているのかもですね😮なんだか腑に落ちました、、!

ほっぺ触られるのって
    ビックリしますよね😭…
    抱っこ紐の時はガードしやすそうです!真似させていただきます🥰ありがとうございます🌸

• 4月11日
ままり

この間、精肉店で買い物をした時に
子供2人とも触られました…笑

手袋してても取っても、生肉を扱ってる方にほっぺたや手を触られて、ひぇーー!!となりました…
やめて!とも言えずに、苦笑いして車に乗ってから除菌シートで拭きました🤣

なんなんでしょうね??😅

• まる

まる

ひぇーーー!!生肉は早く子どもの肌拭きたくてソワソワしてしまいます😭😭
    気付いた時にはもう相手の手が子どもに触れてる時ありますよね…
    やはり皆さん勝手に触られる経験されていて驚きです😭💦
    許可取られても嫌ですが突然は本当に心臓に悪いですよね…😇

• 4月11日
  • ままり

ままり

自分でもスーパー行ってお肉買ったらその手でベタベタ触らないようにしますけど😅
    知人の男性は、おい!って言ったらしいです😂
    私にはそんな勇気ないけど、でも触られて欲しくないですよね!
    知人ならまだしも、知らない人に何を触れてるかわからない手で、触るのは…ちょっと😅

• 4月12日