※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
お仕事

水分給食を拒否する子どものため、慣らし保育延長が必要となりました。焦りつつも、園の提案に従う覚悟です。

慣らし保育延長された方&される予定の方集まれ〜!
何が理由で延長なりましまか?

うちの子は水分給食全拒否で、お昼お迎えから一向に進みません。今日は子どもが風邪引いて休み、来週から通常保育で仕事復帰予定でしたが、園からこのまま水分取れない場合は取れるまで午前中預かりにさせてくださいと言われました😭
仕方ないとは思うのですが、焦ります〜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは去年になりますが、給食を食べるのは食べるんですが、教室の入口の所のすみっコで1人で食べてたみたいで、なかなかみんなと一緒に食べることができず、しばらくお昼寝はなしで、お昼ご飯食べ終わってからのお迎えでした😭
1人で教室の隅で先生も見てない隙にご飯かきこんだりしてたみたいで、それ聞いてほんと泣きそうになりました😭

• まりりん

まりりん

はじめてのママリ🔰
    それは泣きそうになりますね😭 
    慣れない環境でしかも沢山の子たちと一緒に食べるのって最初戸惑いますよね、、うちの子もみんなが給食食べているテーブルにさえ行きたがらず端の方で1人で遊んでるらしいです😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね💦
    もうその姿を想像すると胸が痛みますよね😭
    けどうちは先生のおかげで、毎日すこーしずつテーブルをみんなのところに近づけたりしてくれて、1ヶ月もしないうちにみんなと同じ席で食べれるようになってました(*´―`*)ホッ

• 4月11日
  • まりりん

まりりん

そうなんですね!
    うちの子も徐々に慣れて給食食べてくれるといいです😭
    コメントありがとうございました😊

• 4月12日
るんぱ

水分とらず、ご飯も食べず、昼寝もせずで延長になりました💦

園でも15分置きくらいで泣いていたようで、かわいそうな事したな〜。と思っていましたが、今では笑顔でバイバイして、
給食もおかわりして、
楽しく過ごしています❤️

• まりりん

まりりん

やはり同じお子さんいらっしゃいますよね😂うちの子以外の新しいお友達は泣いてはいるものの、ちゃんとお茶のんで給食食べているのでなんで〜💦と焦ってしまいますが、
    子どもなりのペースがあると思うので見守りたいと思います😂楽しくバイバイと見送ってくれる日がくると信じて✨コメントありがとうございました😊

• 4月12日
ma

上の子がそうでした!
2歳児クラスからだったのですが、給食食べずこれ以上長くは預かれないと延長でした😅
よーやく食べたのが白米(笑)
当時はとーっても悩みました。
今じゃ卒園時にあの時は〜と先生たちも笑い話にするくらいです笑
でもほんとに悩んだし色々大変でした、、笑

• まりりん

まりりん

そうなのですね!
    先ほど保育園に送ってきて
    私から水分補給させたら普通に飲んでたので、まだ先生達を少し警戒しているだけなのかもしれません😂
    お昼の時も私があげてみることになりました。
    少しずつ慣れて楽しく過ごしてくれることを願ってます😹
    いつか笑い話になるといいです😄

• 4月12日
カフェオレが好きすぎる

給食拒否で、給食食べて午睡…に進みません😂明日も給食後お迎えに来てくださいと言われました😇
なので復職日もちょっと延期しました🙈笑

• まりりん

まりりん

同じですね〜😂
    給食のときドーナツは0カロリーさんからあげてみたことはありますか?うちの園でも先生がお手上げで
    本日給食を親があげてみることになりました。うちの子もそうですが、恐らく警戒心が強いんでしょうね😭
    ママ以外の人から食べ物与えられたらそりゃあ戸惑いますよね笑
    お互い程よく頑張りましょう😂

• 4月12日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

上の子の時は私があげにいった事あるんですけど、今はやってないみたいで🥺
    あなた誰よ🥺?って感じなんでしょうね🥺まぁ、それも成長と思って見守ります😂お互い頑張りましょうね💕

• 4月12日
ママリ

慣らし保育延長してます!笑
慣らし保育初日から給食でしたが、断固拒否!水分は4日目の今日やっと、自分でゴクゴク飲めたようですが😂明日は、私がご飯食べさせに保育園に行く予定です〜笑
焦っても仕方ないし、保育園に行くだけで💯なのですが、心のどこかでは焦りますよね😂

• まりりん

まりりん

同じですね!
    私も本日の給食のとき食べさせに行くことになりました😂
    水分も朝送ったときに飲ませてみたら普通に飲みました笑
    ママ以外の人から口に入れられるのが抵抗あったのだと思います😂
    たしかに今は保育園に行けてるだけで💯ですね😄✨
    時間が解決してくれることを願っています笑

• 4月12日
  • るんぱ

るんぱ

横からすみません。
    保育園に行くだけで💯。
    保育園生活が当たり前になった今、自分の言動を考えさせられました😢
    ありがとうございます!

ぐだぐだ保育園の用意する娘を怒ったり、お友達のトイトレの波にうちの子だけ乗れず何で?とモヤモヤしたり。保育園でお外遊びを嫌がったとの話を聞いて、不安になったり。

でも親から離れて保育園に行くだけでも子供からしたら、必死なんですよね🥺
    うちの子にも💯あげて、休みの日にはたっぷり遊んぼうと思いました❤️

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

えええとんでもないです🙇
    お子さんがいる親たちはみんな、産まれた時からずーーっと何かしら悩みありますよね😭3歳の女の子ママ頑張っててすごいです😢✨

私は最近いい意味で、息子に期待をしていません!笑
    親が勝手に期待して、比較して、なんで自分の子は…って劣等感感じて…もちろん私も思ったことは何回もありますが、『あれ?!この考えの中で1番被害者なの息子じゃない?!』と思うようになりました😂

けどるんぱさんのように、息子が3歳になった時にはまた私もいろんな葛藤が出てくるし、もちろんたくさん怒ります😂
    日常の中でたまーーーに、生きてるだけで子供はえらい!!!!って余裕のある時にでも思えたらいいんだと思います🥲
    私も週末はたくさん甘えさせてあげようと思います💕

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️給食ギャン泣き断固拒否で今月いっぱいは給食終わったら帰宅ってことになり、延長しました😭警戒心が強い子なので給食が食べれたとしても昼寝はできないだろうし、不安でいっぱいです😞がこの投稿の他のママさん達のコメントで同じような子がたくさんいるんだうちだけじゃないんだって思えて嬉しいです☺️

• まりりん

まりりん

一緒ですー!
    うちの子も警戒心が強いみたいで
    私以外の人から口に入れられるのが抵抗あるみたいです😫
    先生に慣れるしか解決策はありません、、。お昼寝問題もありますよね😫
    たしかに私達だけじゃないんだって思えて少し気が楽になりました😭

• 4月14日
すずち

はい!わたしもです!昼寝できません😮‍💨ひどいと30分、よくて45分😭なかなか伸びない😭

• まりりん

まりりん

お昼寝問題もありますよね💦
    うちの子も他の子が起きてたり泣いたりするとすぐ起きるみたいで最長20分だったそうです😭
    帰ってからグズグズで中途半端に寝させないで〜と思いながらも
    仕方ないですよね😓

• 4月14日
  • すずち

すずち

ちなみに今慣らし何日目ですか??うちもうお昼寝何日もしてますが、ダメです🥲

• 4月14日
  • まりりん

まりりん

明日で慣らし保育9日目です!
    4日目までは午前中だけだったので
    お昼〜お昼寝(途中)は5日目からです!うちの子はそもそも水分給食拒否なので13時半には強制お迎えです笑

• 4月14日
  • すずち

すずち

なるほど笑 水分拒否だとそうなりますね😭うち1週間に一回は風邪ひいててとても毎日行けたものじゃないです。いつになったらお昼寝できるのやら…

• 4月14日
  • まりりん

まりりん

分かります!
    うちの子も先週洗礼受けてお休みしました💦その後私に移り子どもより悪化し、この土日はしんどかったです😩いつかは慣れて給食やお昼寝もしてくれるんだろうとは思いますが、それまでの期間が大変ですよね😭

• 4月14日