※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
産婦人科・小児科

最後の出産で計画分娩を考えています。無痛は田舎でしかなく、安全性を重視すると病院選びに迷っています。どちらを選ぶか迷っています。

3人目を考えてて最後の出産になるだろうし、上の子供のことを考えて計画分娩ができるところを探してみました。
田舎なので計画=無痛しかありません。

娘2人は安全性を取り総合病院で出産しました。
コロナ禍でお見舞い来れなくても、院内の敷地内にローソンがあり自由に買物できたのでよかったです。
タオルも1日300円でレンタル可能でとても楽でした。
無痛だと個人病院になり2ヶ所しかありません。
手出しで30万くらいになると思います。
しかも無痛を望んでるわけではないので、その金額を見るとためらいます。
しかもどちらの病院も予約してても診察の待ち時間長いことでも有名です。
慣れてる総合病院か、最後だからご飯も美味しそうな個人病院か。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩はトラブルもよく耳にするので、私なら総合病院にします。

あみ

無痛は怖いし個人的に嫌なので私だったら慣れてる病院がいいです☺️
上の子いるとスケジュールが大変ですよね💦