※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

予定日が5月13日ですが、先生の都合で4月末に無痛分娩が終了します。4月末が38週目で微妙な状況。陣痛の恐怖もあり悩んでいます。因みに経産婦で3人目です。

計画無痛分娩をされた方、でどの様に予定日をきめましたか?
私は予定日が5月13日ですが、先生の都合で4月末で
無痛が終了してしまいます
4月末が丁度38週目です
できるかできないか微妙なとこです
無理やり4月にやるのもなと考えてますが、陣痛の痛みも恐怖です
因みに経産婦で3人目です

コメント

しりり

計画無痛分娩で2人産みました☺️
1人目は子宮口の様子などから、お医者さんから時期を提案されて計画分娩日が決まりました。
2人目(1人目と違う病院)は、経産婦だと38w以降ならいつでもOKだったので、38w0dで計画分娩しました。上の子が大きめだったのでできるだけ早く産みたかったのと、無痛分娩できる曜日が決まっていたので、消去法で日にちを選んだ感じです!

• りーちゃん

りーちゃん

38週が4月30なのでぎり無痛が可能ですが、子宮口とかにもよりますよね😭
    無痛をされて実際痛み等はどうでしたか

• 4月11日
  • しりり

しりり

2人目を出産した病院だと、赤ちゃんの推定体重が2,500グラムを超えていれば、基本的にこちらの希望通りの日にちを選べるようでした。私は計画分娩日当日に子宮口が3cmほど開いていたのでバルーンなしで促進剤スタートでしたが、同じ日に出産した経産婦さんは子宮口が開いてなくてバルーンを入れて開かせてから促進剤をしたと言っていました🤔
    私は無痛効きました!痛みはなく、お腹の張りを手で触りながらモニターを見てやっと「今陣痛きてるのかぁ~」と感じるくらいです。最後の30分は麻酔を切られましたが、体力が残ってるのでいきめましたし、産後の回復は早かったと思います!
    38wでできるかできないかは先生の判断にもよると思うので、希望だけ伝えてもいいと思いますよ☺️

• 4月11日
りい

2人目計画無痛で38w0dにしましたよ!
私が行ってたとこは37週入ったら早めにって感じで、先生の都合で月曜か木曜でってなったのでそこにしてもらいました!

• りーちゃん

りーちゃん

なるほど🧐子宮口とかはその時開いたりしてましたか?又赤ちゃんが下がっていたり
    後処置をしてからどのくらいで出産されましたか

• 4月11日
  • りい

りい

1cmしか開いてなかったのでバルーンしましたよ!
    9時に病院、バルーンで、バルーンは15時くらいに抜けて19時くらいに出産でした!

• 4月12日