※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代からの友人2人が母になり、1人は女の子を望んでいたが男兄弟に、もう1人は性別未定。女の子を望んでいた友人の態度が冷たく、辛い思いをしている。

大学時代からの仲の友達が2人います。
皆結婚して母になりました。
1人の子が子供は絶対女の子が欲しいと常々思っていたのに結果男兄弟。同時期ぐらいに妊娠した私の子は女の子でした。その辺から段々その子の私に対しての態度が冷たくなってきて気になってます。
もう1人の子は子供は1人ですが男の子、この度2人目を妊娠したようですがまだ性別は不明。これでこの子の子供も女の子だった時女の子熱望してた子はどう言う態度でくるのかと思ったりもしていますが、今のところ私に対する当たりはきついです。女の子がどうこうと言う話はしないように気をつけているのですが、子育ての話になっても私に対してはものすごくドライです。なんか妬まれすぎて友達の繋がり切っても良いかなと思えてもきていて。ずっと仲良くしてきたのになんか残念な気もして辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し今だけ、距離作って、
落ち着いた頃にまた会ったりするのはどうですか?😌
5年、10年もしたら、向こうの悩みも変わると思うので⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今あっても子育て真っ最中で話題の中心はそこだと思うし良くないですよね🥲💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の友情は紙より薄いらしいですよ〜

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうかもしれないです

• 4月11日
はじめてのママリ

それって女の子が産まれただけのことが原因なんですか?😢
なんかそういう話よく聞きますが、女の子産んだ友達に男の子をバカにされた?男の子サゲみたいなこと言われた〜みたいな話で距離置いてるとかよく聞くので、なんか失言しちゃったとかはないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は私はずっと欲しいと願っていたタイプなのでさげたことはありません。
    でも女の子が欲しいと言っている友達の前で女の子あるあるな子育ての悩みというか愚痴を言ってしまったことはあったのでよく無かったかなと思ってはいます🥲

• 4月11日
だぁちゅう

うーーん、はじめてのママリさんの考えすぎ…とかではないですかね❓💦
前々から冷静に物を話すタイプだったけど今回の件でますます冷たく感じてしまう…とか。。

違うとしたらその友達とはしばらく距離を置いてみるしかないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静に話すタイプではありますがどこかトーンが私には冷たい気がして。考えすぎかもですが、女の子欲しいに執着しすぎて女の子産んでしまった身としてはなんか配慮に疲れます💦

• 4月11日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

なるほど🧐
    だとしたらはじめてのママリさんの中で友達に対して申し訳ないという気持ちがあるので友達はいつも通り話してるけど冷たいと感じているのではないかな❓と思いますね🥲
    うまく話せなくて申し訳ないです😭

そもそも性別は私たちが選べるわけではないので八つ当たりされても…って感じですよね😅

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分その子も性別は選べないのはわかってる、でも女の子欲しいという葛藤がある感じなんですよね。
    自分の性格上どうしても気にしてしまってです😓

• 4月11日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

だからって八つ当たりするのはちがいますよね💦
    やはりはじめてのママリさんも気になるだろうしその友達のためにも距離を置くしかなさそうですよね😂

無理してまで一緒にいたらお互いおかしくなりそうですし🥲

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓
    ラインはたまーにしてる感じですがコロナもあったりで結局子供が産まれて5.6年は会ってはないのですが😅距離が遠くてと言うのもありますがそれでよかったと思ったりもしてます🥲
    ありがとうございます!

• 4月12日