※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れ温泉でオムツ未着用の乳幼児を大浴場に連れていくのはどう思いますか?周囲では1歳程度の子供を大浴場に連れている人もいるが、注意書きを守っている人は少ないようです。

子連れ温泉について。

みなさんオムツはずれてない乳幼児を共同の温泉に連れていくの
どう思いますか?

私は温泉旅行に行っても下の子はお部屋のお風呂にいれて
オムツのはずれている上の子だけ大浴場に連れて行ってたのですが
普通に1歳くらいの子を大浴場に連れて来てる人結構いて…

おしっことかしちゃわないのかな?って疑問で。

オムツはずれてない子は入浴禁止って注意書きされてるとこも
結構あるけど守ってる人少ないんですかね?

コメント

さとぽよ。

ベビーバスのみOKとかは見たことありますが外れてない時期は大浴場は入れてなかったです。
また、小さい子を大浴場で見たこともないです。
だから、決まりがある大浴場では守ってる方が多いのかな?って印象でした。
わたしは貸切風呂があるところや部屋にある風呂には入れてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大浴場で1歳半くらいの男の子が大浴場のお風呂の縁?みたいなところで普通に立ったままおしっこしてて💦
    普通に大浴場にも入れてたからビックリしました😂

• 4月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

それは衝撃的です!!
    マナーっていうか常識がない方だったんだと思います🥲

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを浴槽のお湯で流してて…本当に衝撃でした😂

• 4月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うわぁ。最悪です🥲

子供はもしものことがあるものですが最低限のマナーを守れないなら利用されないのがいいですよね。

大浴場は特に温度が高いので赤ちゃんや小さい子には不向きな場合が多いのでちょっと知識も必要ですよね。

貸切風呂だと赤ちゃん用にちょっとぬるくしてもらえたりするので小さい子供連れには有り難いです。

• 4月11日
ぷー

今度温泉に泊まろうかと計画していて、部屋に個別のお風呂がついているか確認したら無く、オムツ外れてない子は大浴場入れないですよね?と聞いたら入っていいですよと言われました😅人の少ない時間帯に娘だけさくっと入れて、自分は後からゆっくり入ろうかなと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてたらすみません💦私も以前確認したら大浴場OKとの事でしたが
    大浴場でベビーバスをつかってシャワーで体洗って~がOKで大浴場の湯船に入ってもいいって事ではなかったのですが…温泉によって違うんですかね?😅

• 4月11日
  • ぷー

ぷー

あっそうなんですか?そこまでは何も言われなかったのでわかりません!もう一度確認してみようと思います😅

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私は絶対嫌で、入れてる人見たことあるんですがマナーのない人たちなんだなと思ってとても嫌悪感を感じていました💦
見かけたら私は絶対一緒に入らずすぐに上がるようにもしてました💦
実際私も大きい方を湯の中でしてしまっているのも見ていて、まじでその時は傍目に焦りました💦
💦
なので私は乳幼児を入れるのはありえないと思っているので、私は自分の子にはさせないです、もし一緒に入れたかったら絶対常に掛け流しの貸切とかで入ると思います^ ^
何にしても非常識な人やルールを守らない人は絶対一定数いるので、守ってない人もいるかもしれませんね😢
ですが、それは頭のおかしいやばい人なだけなので、ルールを守っている人が少ないからって迷惑になりそうな事はやってはいけないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい方はビックリですね😭
    せっかく温泉で癒されたいのに…自分の子供だから気にならないかもしれないですが他人からしたら気分悪く思う人いますよね😂
    私の友人も(まだ1歳半のオムツの子)子供が温泉大好きだから~とか言ってて「え?いれてるの?」ってビックリしちゃいました!笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

嫌です!
前にどこかでベビーバスが置かれていても無理矢理高温の温泉入れられてる可哀想な赤ちゃん(明らかに0歳)みたことあります。
湯が熱めなので全身真っ赤で泣きじゃくってるのに、親とさらに祖母らしき人、その他成人した家族も泣いた姿見て笑ってました。

こんなマナーも常識もない人がやることだろうと確信しましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想ですね😭温泉大人でも熱く感じるのに赤ちゃんは熱すぎですよね💦

常識もマナーもない人は自分の事しか考えておらず自分が楽しければいいんでしょうね😭

• 4月11日
イリス

おむつ可のとこなら連れて行くし、NGならトイトレおわっている子(今のうちの場合は上の子)だけ連れていきますね。

事前にホームページか電話で問い合わせます。
レジャープールなど水遊び施設も同様にルールに従います。