※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

新生児の母乳が足りているか心配です。昼間は母乳で、夜はミルクを足しています。おっぱいを欲しがる仕草があるけど、おしゃぶりを含ませると大人しく吸ってくれます。おしっこは出ていて、ゆるいうんちは少しずつ出ています。母乳が足りているか不安です。

母乳が足りているかどうかについてです。

生後6日目の新生児を育てています。
産院にいる時から30くらいは母乳が出ていて
昼間は完母でいけると思うとのことだったので
夜だけミルクを足している状態なのですが
おっぱいを飲んだ後も口をハフハフさせておっぱいを欲しがる仕草をする時があり、
おしゃぶりを含ませれば大人しく吸ってくれてるのですが
ミルクを足すか毎回悩みます(><)
おっぱいが足りなければ、おしゃぶりをしても
ずっと泣いて欲しがったりしますかね…?

おしっこはでていてゆるいうんちは少しずつが数回にわたって出ています。

コメント

さりな

30?!凄い優秀おっぱいですね👍
一日におしっこ最低6回出てれば大丈夫ですよー!
足りなきゃ泣くし、まだまだ泣いた!パイ!でオッケーな月齢です。ハフハフはもしかしたらお腹は満たされたけどまだ吸ってたいか、おっぱい吸ってると安心して吸いながら寝たいか、かもしれません。
とりあえず泣いたらパイ!それでも泣くならミルク!で良いと思います。
1ヶ月検診ありますよね?そこで増え具合見てもらえるから安心して下さい。