※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が痰からみの咳で夜中に泣いて起きているが、熱はなく元気。過去に高熱を伴う病気にかかったことがあるが、今回は咳だけ。症状が辛くないため様子見。咳だけの場合、完治までの目安を知りたい。

子供の咳について。
昨夜からいきなり痰からみのような咳をするようになりました💦夜中もそれでちょこちょこ泣いて起きてはそのまま自分で寝てって感じです💦
でも熱はなく元気そうです!
今までヘルパンギーナ、アデノ、コロナにかかりましたが全部高熱がセットだったので咳だけというのが初めてで😭
コロナの後クループ症候群にかかったこともありますがその時ほど辛そうではないです!
元気だし熱もないし様子見でいいとは思うのですが咳だけの場合大体どのくらいで完治するか教えてほしいです🙇

コメント

こっとん

熱が絡まない咳、鼻水が一番長引くイメージです😂
うちの子は咳しだしたら最低1週間って感じです💦

• ままり

ままり

なんかそんな予感してましたがやはりそうなんですね😭💦💦
    大人でも咳って結構長引きますもんね😱
    お子さんが咳だけ出る時って病院とかは行きますか🥺?

• 4月11日
  • こっとん

こっとん

夜寝れない感じなら連れて行ってます😢
    薬飲んでも劇的に回復したりはしませんが💦
    足裏ペポラップは半信半疑でしたが効きましたよ😊

• 4月11日
  • ままり

ままり

なんか夜酷くなるのか今夜も寝てからもう泣いて起きてしまいました🥲
    病院連れて行った方が良さそうですね🥲💦
    初耳です!!調べますありがとうございます🥺💓💓

• 4月11日