※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母の血圧が急上昇し、救急車で病院へ。検査結果は異常なし。ストレスが原因か心配。アドバイスをお願いします。

私の母の話です。
元々血圧が高いのですが、この前急に動悸がしていつもと何か違うと感じて血圧を計ったら200だったそうです😨
そして#7119に相談したところ、救急車を呼んだ方がいいと言われたそうで救急車で病院へ行ったそうです💦
会話もできるし、元気だったそうなんですが顔だけが真っ赤で浮腫んでいたそうです。

病院で点滴(血圧下げる点滴ではなかったみたいです)してもらってしばらくすると150ほどに下がって顔の赤さも浮腫も引いて、色々検査したけど異常なしだったのでそのまま帰宅したそうです。

何か分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙇‍♂️
母本人はストレスが原因では…と言っています。
とても心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

元々血圧が高いとのことですが、高血圧の治療はしっかり受けているんでしょうか?

普段から内服しているのであれば、内服忘れの可能性はないですか?

また、塩分の過剰摂取や飲酒、ストレスなどが重なったとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださりありがとうございます🙇‍♀️
    ちょっと聞いてみます…薬を飲んでるとは前言ってたと思うんですが💦

• 4月11日