※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後視力が悪くなり、メガネを作ったが改善せず、眼科に行くか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

産後視力について

私は2人目を産んだ後視力が悪くなり、一時的なものかと思ってましたが一年経っても戻らなかったので、メガネを作りました。
特に夕方から夜はほんと何も見えなくなり、看板も色で認識する感じで、、、

3人目を産んだ今、夕方から見えにくくなってたのが昼間でも見えにくくなってしまい、眼科に行くか悩んでいます。

産後視力が下がった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもともと悪かったんですが、産むたびにどんどん悪くなりましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなりますよね!?
    ちなみに視力低下だけですか?乱視になったとかありますか?
    私なんか乱視なのかなと思ってて😢

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと乱視ありの近視で、近視が悪化しました。

出産すると、身体の弱いとこにダメージが大きいってホントなんだなって思いました😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    私はもともと視力よかったので、ショックとストレスとで😫
    ダメージでかすぎですね、、、

こういった場合、眼科に行ったりメガネ作り替えたりなどした方がいいんですかね🥲

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいメガネかコンタクトにしたほうが、目の疲れ等は軽減されると思いますよ😣
    コンタクトはコンタクトで乾燥するんですけどね😒

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    コンタクトつけた事ないので乾燥すると知ってびっくりです💦

• 5月6日