※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が休みの日、私が仕事で息子を預けているが、帰宅後旦那は眠たくなり息子にあまり構ってくれない。私は不満で、旦那に対してどう言えばいいかわからない。

1歳5ヶ月の息子がいるママです。
旦那が休みで私が仕事の日でもこども園に預けています。送り迎えも私です。理由は旦那が仕事で疲れてるから朝もゆっくり寝たいとかで(私は毎日毎日早起きでゆっくり寝てれないし寝不足なんですけど...怒)。
私が仕事終わり息子をこども園から迎えに行き帰ってきてすぐは息子の部屋着に着替えとかやってくれますが、帰って家事とかしてると段々旦那は眠いとか言って横になって目瞑ったりして息子を構う感じがなくなり、息子も寂しそうに1人で遊んでる時があります。旦那休みの日でゆっくりしてるのに眠いと言われるのがちょっとイライラします。私の方が睡眠時間も少ないし頭痛でもお腹痛くても横にならず息子を構います。私は帰ってずっと動いてるので、息子の食事後にオムツぐらい替えてって言いました。そしたら旦那は「嫌味か」って言われました。
私間違ってるんでしょうか?それと何と言ったらもっも良かったのでしょうか?
文章分かりずらくてすみません。

コメント

み

旦那さんもっと協力してほしいですね…
休みの日だから休みたいのはママも同じですし、でもそんなことは言ってられないのに…
お子さんの送り迎えくらいは休みの日だからこそやってほしいですね。

もも

私だったら「そうだよ嫌味だよ?」ってさらに言っちゃいます🤣
後ろめたいから嫌味に聞こえるんですかね😇?
子ども産まれたら、休みでも休みじゃないですよね😵‍💫
「嫌味か」とか言ってないで、毎日育児に家事に仕事に頑張ってる質問者さんと、休みでも預かってくれるこども園に感謝してほしいもんですね😌